東京スポーツでミカエル・ミシェル騎手の特集がありましたね。
力こぶを出している写真が掲載されていましたが、とても立派な上腕二頭筋ですね。
それからあんまり見えませんが背筋も凄そう。
アスリート体型ですね。写真を見た感じだと剛腕タイプであるのもうなずけます。
記事を読むとルメール騎手を師事しているというかルメール騎手のフランス時代に
彼女によくアドバイスしていたようで。
だからミシェル騎手はルメール騎手を尊敬しているみたいですね。
そして記事の肝心部分。
今度の日曜のフェブラリーステークス。
ミシェル騎手の意見が書いていました。
(本当は彼女が騎乗して参戦すればいいのにね)
ヴェンジェンス
モズアスコット
ノンコノユメ
この3頭に注目しているようです。
うーんヴェンジェンスが1番手の話題になるとは予想外でしたね。
チャンピオンズカップは7着だけど他は安定しているし力も付けてきていると彼女は感じています。
ヴェンジェンスは考えていなかったけど再度チェックが必要かも?!
あとモズアスコットは良いとしてノンコノユメ。
この馬は、元中央のG1馬。僕も最近は地方競馬でも安定感があって狙いたい馬かな?
って思っていました。
純粋な地方馬じゃないので勝ってもおかしく無いですが地方馬で一番手と思います。
因みに安藤勝己元ジョッキーは、ノンコノユメは厳しそうな意見を書いていました。
彼の記事を読むと届かず掲示板って気もしてくるんですよね。
それと絶対ありませんが。
ノンコノユメにミシェル騎手。これだったら盛り上がるし面白いと思うんですけどねぇ・・・・
藤田菜七子ちゃんも今年はいないしミシェル騎手も騎乗馬がいません。
サウジアラビアCもあって有力馬も物足りませんが今年初めのG1レースだから
フェブラリーステークスは当てたいレースです!