顎削りや、エラ削りといったような顔面の輪郭を変える手術に興味があります。学生のころからずっと自分の顔の輪郭で悩んでいました。顔が大きいし、人様よりもかなりエラが張っているほうだと思います。エラがこんなに張っていなければいいのに、とよく鏡を見てため息をついて過ごしていました。

今は輪郭を治したいという気持ちがすごく強いです。ネットでよく美容整形外科のホームページをチェックしているのですが、やはりハードルは高い感じがします。顔の輪郭を削るというのは、目を二重にするとかよりも、かなり大変そうなイメージなのです。

顔面輪郭の骨切りは25歳くらいまでに済ませたほうが無難、ということがネットにはよく書かれているのですごく今悩んでいます。
年を取ってから骨切りの手術を受けた場合、皮膚の収縮力がだんだん衰えていくので顔の皮膚がたるみやすくなるみたいです。決断をするには、なんでも若いころの方が良いということですね。


あと、エラの骨切り手術はだいたい120万円から、場合によっては200万円近くかかるみたいなので、そのへんも気になります。少しずつ貯金はしているけれども、これだけ高額な手術だとなかなか簡単に決断はできないですね。