お久しぶりです、バーの抜去手術をしてきました。

ものすごくすっきりしております。


しかしまだ日数も経っておりませんので少し番外編です。

手術の2ヶ月半前に検査をしに病院に行った際に釣りをしてきました。何回か岡山には行っていたものの、釣りをしたのは初めて。


エギング(イカ狙い)をするも全く釣れず、地元の方に話しかけてみたところエギングシーズンは少し前に終わったと・・・。

その方は青物を狙っていましたがまだ青物のシーズンには早く全くこないとのこと。

この時期の瀬戸内海は特に釣るものがないらしいです。


仕方なくワームでストラクチャーをせめて

小さなタケノコ(ベッコウゾイ)。
一人で何時間もかけて釣りに行くことはよくあるんですが、遠くに行ったから釣れるなんてことはないですし仕方ないですね。
それでも岡山の魚に触れることができて満足です。

もう病院に行くことはあまり無くなると思いますが、せっかく縁のある土地ですからまた釣りにでも来たいですね。
海は静岡の方が良さそうなので、渓流のゴギ(中国、山陰地方にのみ生息するイワナ)を狙いに来ましょうかね。
岡山の吉井川の源流に生息しているらしいので、鳥取県との県境あたりが狙い目なのかな? 

おっと、番外が過ぎますね。

話を冒頭に戻しまして、今回抜去手術の際はコロナもあってかほとんど看護師さんとは会話がありませんでした。
担当の看護師さんと少し話しはしましたが、その少しの会話でも凄く嬉しかったです、ありがとう!
入院中、付き添いもお見舞いもないと心細いので看護師さんとの会話は支えになります。
でもそれもメリットデメリットがあるでしょうし、コロナを機に変わっていっても不思議はないです。子供達ならいざ知らず、大人ですしね。
3年半前、バーを挿れた当時はコロナも出始めで、看護師さんも普通に会話してくれていたのでラッキーでした。あの時業務上の会話だけだったら不安と心細さで泣いていたかもしれません(笑)

そんな3年半前、そして今回と支えになった看護師さんのTシャツでも作ろうかなと思いまして

オールドスクールではワイングラスに女性が入っているデザインが定番のひとつでして、それをオマージュした形にしています。

せっかくなので漏斗胸の方、その家族や病院で漏斗胸に関わっている方々に提供できたらいいなと思っています。

同じ漏斗胸患者の為に僅かでもと思って始めたブログですが、仕事のアカウントとの併用でほとんど更新していませんし、自分が出来ることはほとんどありません。

Tシャツを作ったところで・・・とも思うのですが行動することが大事ですから。

自分で手刷りしたとしても材料費と送料でけっこういってしまうと思いますが、なるべく無料で提供したいし、少なくとも原価売りにする予定です。

ただ、店で販売している商品のようにタグを縫い付けるとかはしないつもりですし、B品でもOKにしていきます。



長くなりましたが、またデザインが完成や術後の状況だったりを近いうちに更新します。