こんばんみっ☆ミ

ども!ずーみんです。


何かないとBlog書かなくなってきてるよ(・ω・)

ピグは毎日やってるけどねっ☆(・ω・)



というわけで、今日は

岩田詩帆×尾崎礼香プレゼンツ

おれんじれもんイベントvol.01

でした!!


おれんじ = 尾崎さん

れもん = 鰯


そういう意味らしいで(・ω・)



尾崎さんははじめまして!

そして、生で見るとめっちゃ可愛い人やで!!


鰯は、アレや。

れもんって呼ぼうと思ったら、自分から鰯に戻っちゃってるからなんか、もう、いいや!!



イベントの内容は…


ただただ、


2次元!!



2次元に関して、おれんじれもんの2人が結構な勢いでしゃべり倒す…というイベントでした!



昼の部、夜の部、オフ会

と3部構成で通しで参加したんですが、まず昼の部での出来事。


今回、『チェキくじ』という当たりが出たら、鰯だと舞台関連の私物が貰えるよ!というくじが物販にありまして。

1番始めに入場して、とりあえずのつもりで4回分購入。


裏返されたチェキの中から好きなものを選び、『あたり』と書いてあれば、リストの中から好きな私物が貰える仕組みになっていたのですがぁー


1枚目

はずれ

2枚目

あたり

3枚目

はずれ

4枚目

あたり


あたったーー!!


なんて喜びよりも、一番初めに当たりを2個も引いてしまったことに対するゾッという気持ちの方が大きかった…(ーー;)


コンビニで一番くじが始まって、一番初めに数回引いたお客さんがA,B賞を持って帰った状態。


通称
「一番最悪なパターンのやつ」


怖くて後ろに並んでた人の顔見れなかったよ…(ーー;)


でも、ずーみん。
容赦無く、鰯の舞台私物をゲットして参りましたよ!


{342F51CE-FADE-4BD1-B2D6-D31D669C4492:01}


舞台「ゴーストシスターズ」でのゲバラ様の頭に刺さってた羽根


{1D9DC692-2D41-452E-9AD2-49F103932D41:01}



舞台「戦国降臨ガール」で蛇子が壊したらしいピアス


そしてそして、イベント中盤でビンゴ大会を実施。


リーチになったら

「アテナエクスクラメーション!」(聖闘士星矢)


ビンゴになったら

「メイクアップ!」(セーラームーン)


と言わなければいけないという、なんとも恐ろしいビンゴ大会がスタート。

(なお、普通に「リーチ!」や「ビンゴ!」と言った場合はスルーされる)


なぜか後半の番号ばかりが出る中、1人目のメイクアップ!が現れ、あっかさんのポーチをゲット。


段々増える、黄金聖闘士の面々。


そんな中、2番目にずーみんがコール。


「メイクアップ!!」


ということで、鰯の貴重な「岩下夏帆」時代のブロマイドに今の「岩田詩帆」のサインが入ったものをゲット。


{F13679A3-3740-4E0B-8C7B-ACCDF88D219B:01}




鰯「家宝にしてね!」


と言われたので、ゲバラ様ともども、家宝にさせていただきます。


夜の部からは、まいまいさんこと、中村まいさんがゲスト参加。


まいまいさんの鰯を見る冷たい視線、相変わらず面白かった(笑)



あ、夜の部もずーっと2次元のお話です。


大半わかんなかったけど、

・月刊少女野崎くん
・タイバニ劇場版
・薄桜鬼
・宇宙兄弟

見てみたいなと思った!


オタの熱弁って凄いね!!
自然と興味沸くよ!!



夜の部ではチェキもお願いしました。

{0429A6E5-BA6E-4B71-A68C-F838D64DF82F:01}


相変わらず、自分が写るのが好きじゃないので、好きなマンガ、アニメのポーズをリクエスト。


個人も撮ったけど、まぁ酷い写りなので載せません!!


代わりにチェキくじと通し特典のチェキ載せとこ!

{7795BBB9-0265-462E-A0D9-4403E434A902:01}




そしてオフ会では、雑なチーム分けで

チーム ネコ
チーム 高尾和成
チーム 誠

の3チームで対抗戦。

{328112A1-8C9C-4478-B58B-57D86AFC27F2:01}



私はチーム高尾和成でした。


鰯の「高尾和成の名前を背負うんだから、勝ってよ!」というプレッシャーを受けながらスタート。


推しクイズが難しいどころの騒ぎではなく、みんなの知恵を出しつつ協力。

しかし、難しすぎて全然わからず、勘で立ち向かうも、推しクイズ終了時点で、チーム高尾和成最下位…


青ひげ危機一髪では、運任せ。


結果、

チーム 高尾和成 

10ポイント

見事最下位でした(笑)


まぁ、高尾くんの背番号が10番だったから逆になんか良い感じに丸く収まったんだけど(笑)



ということで、イベントはこんな感じ!

ゆるーくまったりと自由に気楽に楽しめる良いイベントでした!

オンタイムの女もきちんと仕事してましたし!


最後に1人ずつキャバクラ風の挨拶巡りが各チームにきてお話しました。


まぁ、私人見知りだし、コミュ障だから喋らなかったけど!!


まいまいさんの貰っていた、フリーズ大根おろしには凄く驚いたけどね!!


あっかさんも、まいまいさんも凄く話しやすくて(私は喋りかけなかったけどね?)、良い人なんだろうなぁ感すごいです。


チーム高尾和成の半分以上があっかさんファンの方々でしたが、これまた良い人たちばかりで、本当に助かりました!ありがとうございました!



鰯が「ずーみん毎回そこ座ってる!」とかネタにするから、まいまいさんに名前を憶えられてしまったようで…

尾崎さんには変な印象が付かないようにしたいなぁ…無理かなぁ…




というわけで、凄くざっくりとではありましたが、おれんじれもんイベのレポは以上です!


vol.02も決まっているようで、新メンバーのらいむさんも加わり??更にパワーアップしたものが見れるでしょう!!



本当に常に笑っていられるぐらい面白いイベントなので、アニメとかマンガあんまり興味ないなぁ…みたいな人でも少しだけでも来てみるといいんじゃないかなぁと思います!!





最後になりますが、

鰯、あっかさん、まいまいさん、そしてスタッフとして色々とやってくださったお二人!


楽しいイベントを本当にありがとうございました!!


次回、また楽しみにしてます!!



ではでは!!

ずーみん


2015.8.29



おはこんにちばんみ。


ども、ずーみんです(・ω・)ノ



今日は6/7に代アニliveステーションで行われた


「アリスインアリス 2nd.ワンマンライブ」


について書いていくよ!!



Blogは鮮度が命!!



ということで、1st.ワンマンと同じ代アニliveステーションでの開催でした。


アリスインアリスのライブへは、前にBlogで書いた1st.ワンマン


それと前記事の れもん×つってんイベの後に直接向かった、渋谷タワレコでのリリイベ、


その翌日の大宮アルシェでのリリイベに参加して4度目の参戦でした。




{591539F2-2399-43B7-A8FC-1BC1B0CB8876:01}



今回は、いや、「今回も」、昼の部のみの参加でした。



曲のセトリまで覚えられるほど余裕がなかったので、セトリは他の方のを見ていただくとして・・・



1st.ワンマンの時に発表された新曲「武将降臨 OVER AGAIN」


舞台 戦国降臨ガールR の曲なのですが、舞台の感動もあって、それを更にアリスインアリスが曲中でお芝居もするってことでyoutubeにPVが公開されたのを見て、毎回泣いておりましたww



渋谷タワレコのリリイベで偶然にも6人(ゆずゆず、さゆりん欠席)での武将降臨を観れてはいたのですが、今回のワンマンではフルメンバー!!ということですごく楽しみにしておりました。



今のアリスインアリスはライブ中に煽りを入れないんだけど、それでもファンはノれるし、ハイランドスターやともだちインプットの時はメンバーの笑顔がすごく輝いていて。


かと思えば、ユピテルライダーやコールドバレットでは真剣な顔で、時には悲しい顔で。


本当に色々な世界を魅せてくれる。


みんな元が役者だから、本当にそういうところが凄くて。



武将降臨のときは、ファンが手拍子すらできない、迫真のパフォーマンスで。



やっぱりフルメンバーでの武将降臨はかっこよかったなぁ。



私の一押しポイントは、あやのん黒田官兵衛が繰り出す必殺技「如水壊破」が、PVでは無いんだけど、ステージ上では右足をスーッと後ろに下げる動作が加わる所ね!!←細かい



ライブ途中のMCでは、6月24日~7月5日まで公演される舞台「魔銃ドナー」の台本を使い、その場でセリフを覚えて演技をするアリスインアリスならではのパフォーマンスをしてくれました。



え?完璧だったかって?


そりゃあ役者の方々が集まってるんだモチロン!!


・・・と言いたかったですが、グッダッグダでしたww


これもまたアリスインアリスクオリティww


漢字が読めないメンバー多くて、本当に大丈夫なのだろうか・・・



「錆」は読めるよね・・・




そんなこんなで楽しいライブの時間も過ぎ去り・・・


物販コーナーに突入ー!!



いつもは握手のみですが、8人フルメンバーが集まるのを観れるチャンスが、この後あるかわからなかったので、今回はワイドチェキを撮りました!


{5718E74D-3103-41BA-9472-61FA1E3AD7FC:01}




ブタさんスタンプで顔隠したら、予想以上にしっくりきて驚きを隠せないww



サインをもらう時に少し話せたので、うっすら内容をメモしときますね!

(時間の関係上、いつもよりすごく短かったけど・・・)



・あすぴー


時間フルで使って、お師匠さんの話をしてましたww

渋谷タワレコでお師匠さんの推しに関して話していたので、


ずー「やっぱり言ったでしょ!?」

あすぴー「うん!言ってくれたんだー!嬉しい!!」


的な話をしてました。

信長が降臨したときのセリフ聞こうとしてすっかり忘れてたよ・・・




・ゆずゆず


1st.ワンマン以来だったゆずゆず。

完璧に忘れられてましたww


あすぴーが書いてくれた「ずーみん」っていうのを見て


ゆずゆず「ずーみんてツイッターやってる?」

ずー「やってるー」

ゆずゆず「なんかみたことある!」


リプをそんなに送らないし、1回しか会ってないからね・・・

うん、しゃーない、しゃーない!!


そして突然、


ゆずゆず「推しは誰なの?」


という禁断の質問をしてくるゆずゆず。


まだ決めてないよ・・・そして今のところ決める気もないよ・・・


なんとなーーく話題を避けていくずーみんw


そして話は1期時代の推しかなちぃの話へ。


5/31で芸能活動を無期限休止になったかなちぃなので、ゆずゆずが寂しいねって言うから、なんかすぐに帰ってきそうな気がするんだーだから寂しいって思ってないよって伝えた。


「そだね!やっほー!!って帰ってきそうな気がする!(笑)」


ってゆずゆずも言ってたw




・るなるな


あいなさんの所へ行ったら、


るなるな「あ!画像ありがとう!可愛いのありがとね!」


と渋谷タワレコの際にお願いされた、舞台「ヨルハ」記念の画像↓を褒めていただきましたw


るなるな「それじゃあ!次は魔銃ドナーのもよろしくね!」


次回は、魔銃ドナーで画像の制作が決まりました。←



{829D5C0A-2CBF-439F-8CAC-62B86219357E:01}




まじで趣味程度に作ってるやつだから、完成度低くてあまり「作って!!」って言われて渡せるものじゃないんだけどなぁ・・・




・さゆりん


さゆりんとは1st以来の、2度目まして。


「2度目ましてです!」って伝えたら、「そうですよね!」って言われたんだけど、どういう意味?笑


さゆりんと話すときは、頭の片隅に「妹と同い年」ってのがあるせいで、何を話していいのかが分からない・・・


妹、私の話興味ないみたいだし・・・


どこかで突破口があれば・・・


そしていつかカッパをやってもらいたい!!←




・あやのん


あやのんさんのとこへ行ったら、ツイッターいつもありがとね!って言われた。


お気に入りしてくれてるからわかってはいたけど、まーバレてるww


黒田官兵衛が本当にかっこよくて好きだってツイートも見てくれてて、今日も良かったって伝えたはず!!←うろ覚え


あと、大宮アルシェでのリリイベの時にお師匠さんが花梨ちゃんに言われて買った「ガリガリ君」が何故か私からの差し入れって伝わってるらしく、全力で訂正してきた。


私そんな気の利いたことできないよ・・・


そしてお師匠さんに申し訳ない・・・




・鶴ちゃん


鶴ちゃんには、前から思っていたダンスのキレに関して話してきた。

ハイランドスターの時とかキレッキレのダンスで毎回すげーって思ってたから。


そしたら、ダンスは最初凄く苦手だったけど御無礼で毎回ダンスをやってきたら上達したんだ!という裏話をしてくれた。手を伸ばす所は伸ばさないと変になっちゃうからきちんと伸ばしてるんだって!!


それでもすごいと思うけどね!!


あれ・・・そういえばどこかのれもんさんもずっと御無礼出てるのにダンス下手だな・・・




・くりゅさん


くりゅさんのとこへ行くと、話云々より、くりゅさんの笑顔に癒される・・・


癒されすぎて話した内容忘れてしまいました・・・


「天使の笑顔、くりゅ」って名前にすればいいと思う。←


くりゅさんには8人勢揃いの素直な感想を伝えてきました!




・花梨ちゃん


花梨ちゃんの所へ行ったら、


「お!ペガサスだー!」


て言われたw


お師匠さんのせいでペガサスって名前になっちゃったよ!!


この日のサインが、お客さんの入りや時間の関係で「ファンの名前」「サイン」「日付」のみというアナウンスがスタッフさんからあって、お師匠さんにペガサスを仕掛けよう、やり返そう!と思っていたのを断念したって話を花梨ちゃんにしたら


花梨「え、みんな書いてるよ?書いてあげるね!!」


ということでチェキにペガサスと先生を書いてもらいました。(上のチェキ参照)


時間もなかったので「またね!」とそそくさと退こうとしたら


「またね、ペガサス!!」


って言われたw


もうお師匠さん許さないww




ってな感じでサインをフルメンバーからいただきました。



どんどんファンも増えてきているし、これからどんどん大きな会場でやっていくみたいだから、そのうちこうやってゆっくり話しながらサインもらえたりしなくなるのかな?



大きくなることは嬉しくもあり、悲しくもあり・・・って感じかな?



でも大きくなってくれることの方が嬉しいか!!



「メンバー全員が、役者」ってことは武器でもあるけど、その分全員が集まってリハーサルできなかったり、全員でライブができなかったりする諸刃の剣。


今回も、全員集まってやれたリハは30分1回だったそうだ。



ツイッターを見ていると、夜遅くまで何かをしているメンバーがいるけど、あれって練習してるんだね。



そんな状況でも、笑顔で元気いっぱいでパフォーマンスしてくれるメンバーには頭が下がります。




本当に良いグループだ!


{66620CF3-7B33-41A1-9E31-9E336257E0A7:01}

(使い回しで失礼)




そうそう、誰にも言わなかったけど、ドリンク券を先に買ってくれって言われたときに、リハの様子がダダ漏れしてたってこと誰かメンバーに伝えたのかな?


「たくさんの拍手ありがとうございまーす!」


って聞きたくなかったなぁww


リハ大事!リハ大事!!




ということで、とても楽しい時間を過ごせました!


ありがとう!



2015.6.8


ずーみん



ペタしてね







おはこんにちばんみ♪


ずーみんだぉ!(o^-')b ←



はい。というわけで、どうも。ずーみんです。



今回は、


岩田詩帆×つちださゆり


Heaven's Door Event vol.1

ピザモッツァレラ♪



に参加した時のことを書いていきますよ!!



その前に!!



鰯こと、岩下夏帆が芸名を改め「岩田 詩帆」になりました。


一応ね。知らない人いたら困るから。



そして新たに「本人が」付けたあだ名は『れもん』。



鰯からのれもんへの改名に、ファン戸惑いを隠せず・・・( ̄Д ̄;;




そんな中開かれた、れもん×つってんのイベント。



「楽しい時間にするよ!」


というフリに何の疑問もなく、イベント参加決定。



よくよく考えたら、どんなイベントなのか全然知らずに参加しておりましたw



●5月16日(土) イベント当日●



途中、西武池袋の地下で美味しそうなスイーツを買い漁り(後に後悔することになるが・・・)会場到着。



物販の方で数量限定があるらしく、若干早めに動いたのだが



開場 12:00


到着 11:00



早すぎた・・・(^o^;)



周辺ウロウロ・・・



東中野・・・



なにもない!!!!(((゜д゜;)))

(東中野の方すみません)



一番近いコーヒーショップが駅のとこ。


一番近いコンビニは少し小さなセブンイレブン。



諦めて並ぶことにしました・・・



待つこと1時間。


途中、次に来られた方と少し会話をしたり、会場入りする昼の部ゲストの中村まいさんに遭遇したり(会場前で立ってるんだから、そりゃ遭遇する)



やっとこ開場。


スタッフさんの「開場しました~!!」に応える



「は~い!!」



というどこかで聞いたことのある声。



入ってみると、いわ、違った、れもんさんまさかの既にスタンバイ。

「お好きな席どうぞ~」


と案内するれもんさん。



無事、数量限定のブロマイドも手に入れ、着席。



「普通、イベント開始まで出てこないんじゃ・・・」と思いつつ、終始流れるキャラソン?(主に高尾君の)を聞いておりました。




そしてイベントstart。



●昼の部●


名乗らない自己紹介から始まり、ファンからの質問コーナー。


昼の部ゲストのまいまいさんこと、中村まいさんを迎えての、三人の思い出コーナー。


まいまいさんへの「れもんvsつってん プレゼンコーナー」等々。



プレゼンコーナーでは


つってんさんが「少女漫画の神様」と呼ばれる


萩尾望都さんの「ポーの一族」 を紹介。


説明しながら前へ前へ出てくるほど、熱く紹介してくれました。


今度買ってこよ。



れもん姉ちゃんはと言えば


黒子のバスケより「高尾 和成」を紹介。


まさかの秀徳ではなく、高尾君個人・・・Σ(゚д゚;)



黒子のバスケを読んだことのある人ならわかる


vs洛山高校戦でみせた「真ちゃん×高尾」の「天帝の眼(エンペラーアイ)潰し」のパスを熱く紹介しておりました。


確かに、熱い!シーンではあるものの、


まいまいさん、まさかの真ちゃんに興味を持つ・・・



結果は言わずもがな、つってんさんの勝利




あっという間に1時間半経過し、物販タイムへ。


個人チェキをれもんとつってんさん一枚ずつ撮りました。



どこかで見たことのある秀徳のタオルを渡され、


「あれ?このイベント黒子のバスケ販促イベントだっけ?」


と思うしかない、れもん姉ちゃんの秀徳推しチェキ。



つってんさんとチェキ撮ろうとしたら


つってん「ポーズとかどうしますか?こういうの初めてで・・・」

ずー「それじゃあ、簡単なジョジョ立ち教えてください!」


ということで、つってんさんよりすごく丁寧なジョジョ立ちを教えていただきました。


見事に私がダサいので載せられませんがww



れもん×つってん×まいまいさんとの4shot集合チェキも撮ろうとしたのですが、誰がどこに立つかで和気あいあいとしてるのみてたら、


「あれ、俺いらなくね・・・?」


と思い、急きょ3人だけで撮ってもらいました。


{5E9398E4-F268-4CFE-B291-4F6B6926A700:01}



これもいい記念だ!



昼の部も終わり、まいまいさんは舞台「ヨルハ ver.1.1」の稽古へ。



まいまいさんのれもんに向けた冷たい目がすごく面白かったww



夜の部までざっと3時間ほどあったので、隣駅の中野ブロードウェイをぶらぶら。

あまり見る物なくてすぐ戻ってきましたが。



東中野に戻って、会場とは違う北口へ降りてみると



{A4718615-271E-4941-9AC4-F96A82B250CC:01}




「いわし」歯科ww


もう東中野という土地が、れもんを拒否ってるww


これみて一人ツボってる私は完璧な不審者でしたww



そしてそして~

夜の部スタート!!



●夜の部●


夜の部は、ゲストにゆかりんこと中村裕香里さんを迎えてスタートです。


スタートしてすぐ、携帯の充電をし始めるゆかりんさん。



自由すぎ!!



昼の部と同じく、質問コーナーや3人の思い出などなど。



ゆかりん情報で、楽屋がフィギュアで埋まっていたと暴露されたれもんさん。


昔から、ぶれないですね(笑)


フィギュアをわざわざ宅急便で送ったと聞いて、本当にこの人すごいわと思いました(棒



プレゼンコーナーでは、


つってんさんが保湿オイル「NUXE(ニュクス)」を紹介。


つってんさんの紹介が終わった時点で、観客ほぼ全員が思ったことでしょう。




「あぁ、またつってんの勝ちだな・・・」と。笑



しかし!そう簡単にはいかなかった・・・



対して、れもんさんが紹介したのが、


アニメ ラブライブの南ことり役を演じている、声優の「内田 彩さん」。



ピンポイント過ぎんだろ・・・と思っていたら、


ゆかりんさんがラブライブのゲーム、スクフェスをやっていることを知っての紹介!!



ゆかりんさんまさかの食いつき!( ̄□ ̄;)



そして判定へ・・・


若干ドヤ顔を決めるれもん!


通販番組みたいになって戸惑うつってん!



結果!!


つってんの勝ちでしたww



理由


ゆかりん「ラブライブは知ってるから、新しいものを教えてくれたつってんにした」



なんとww


キャラクターのその先をと、もっとラブライブが好きになるようにと勧めたのにまさかの敗北ww



れもんのプレゼン悪くないのに、もう人柄のせいかな?

いじられてるのかな?



そして、次のコーナーへ。


と行こうとしたら、ここでれもんからのサプライズ。



つってんの誕生日を祝うために、つってんに関わりのある人たちからお手紙を集めていました!


みんな面白いこと書いてたり、素直に感動したりするお手紙で、聞いていて若干うるうる・・・(TωT)



お手紙を読み終わり、れもんの音頭でつってんのバースデーを祝おうとしたら



「ちょーーっと、待ったぁーーー!!」



の声と共に、モカちゃんこと小玉百夏ちゃん登場



うわーWサプライズやー(TωT)


モカちゃんも登場して、みんなでハッピーバースデーの歌を歌うことに。



「ハッピーバースデートゥーユー♪」


と歌い始めたところで会場暗転。



明転すると、そこにはケーキを持ったありちゃんこと北山亜莉沙ちゃん登場!



つってん号泣!



二重三重のサプライズでずーもウルウル・・・(iДi)


サプライズゲストにモカちゃん、ありちゃんを迎えて改めてつってんの誕生日をお祝い。



そしてあっという間にイベント終了。



もう最後の心温まるイベント感なんだったんだろ・・・



改めて、つってんさん誕生日おめでとう!!


{FC8662EA-0537-4624-B463-835A0BABF58D:01}

(Twitterで上げた画像を再利用)


MCれもんの完璧な時間配分もあり、定刻で物販の方へ移動。



夜の部は、全員shotチェキだけ撮りました。


これまた3人だけでww


{DECAF4B5-F6AF-4E21-B8D8-D0B3F4F586DB:01}

(つってん直伝、ヒーロー立ちをお願いしました!)


物販後に、少しだけ話ができて、


まぁ相変わらずのテンパりで内容あんまり覚えてないですが、



ありちゃんが笑顔で手を振りながら近づいてきてくれたのには、「本気で泣くからやめて!!」と意味わからないこと言ってましたww(細かなことは過去Blog「北山亜莉沙」見てね♪)


ありちゃんは相変わらず、美少女でした。←



ファンからの質問コーナー用に、いくつかつってんさんのアクションに関する質問を出していたのですが、それが結構答えていただけて、それのお礼をつってんさんに言いに行ったら、



つってん「ずーみんさんが来るっていうので、アクションの話させてもらいました」



本当につってんさん!ありがとう!!

特撮オタやってて良かった!!


つってんさん本当にいい人!!

何回も言ったけど、憧れの人!!



(「憧れは理解からもっとも遠い存在だよ」by愛染)←



れもん姉ちゃんとも話したけど、内容飛んでるなぁ・・・


サプライズお疲れ様とか言えたかな・・・


ここで言っておこうか。



れもん姉ちゃん、お疲れ様!!!



そういえば、ゆかりんさんははじめましてだったんだけど、


れもんの話にノってあげるってすごい人だなって思った。


自由だったけど。笑


いい人だなって思った。


自由だったけど。笑 ←しつこい




そんなこんなでイベントは終了。


昼夜どちらも笑ってて、すごく楽しい、いいイベントでした!!



また次があるといいな♪




あぁまた、まとまりの無い文章になった・・・


読んでくれた方ありがとう!




2015.5.22


ずーみん