一年に、1戦くらいしか見られないインタープロトですが

とにかく知らないもので、コメントから教えていただいたりしております。

ありがとうございます。

決勝のレースのレギュレーションも、石浦くんが 日曜の朝、ブリーフィングでみんなに聞いて決めてたんですよと、驚いておりました。

2時間耐久。ピットインする時間も、走行開始から何分後と決められていたかな。

ピットインをしてエンジンをストップし再始動まで、12分? は、ピットに留まらないといけなかったみたい。そんな感じだったような…。 

いつも、ジェントルマンクラスとプロは、別々にやっていましたから(?)、ドライバー交代がなかったですからね。 安全に交代できる時間をみんなで決めたという事だったようです(?)。

2時間は、見ていてあっという間でしたね。 あれ?って言うくらい短かった…。

ま、そんな事より、ジェントルマンクラスの方が、普段より沢山走ることができるというのが、肝なのでしょうこのカテゴリーは。

楽しそうでしたよ。










あと、ピットを一部一般の方に開放している所があって、ピット作業を間近で見られるというのも、ポイントかな。

いつもやっているのかわからないけどね。 椅子も用意してあって座れるんですよね。




写真向かって左が、一般開放のピット。



クリスタルルームやステージは、いつものごとくイベントや各種サービス的なことを。

衝撃だったのは、クリスタルルームで床屋さんしてたことw

ピットロードから上を見上げたら、散髪してたw シュール…。


あれ? 載せたっけ… あれこれありすぎてすみません、訳がわからなくなっております。