Part.0116「CBT二日目」S4League | theGazette - 日々趣味日記 -

S4League
先日の続き★ミ

↑のSSはルーム内の様子。

最大プレイ人数は、16人(8対8)
ルーム待機中にもショップ・装備切り替え・ミッションの確認等が行え、他のこういったアクション系(一部FPS含む?)のゲームの中では、割と規制が薄くストレスが感じにくい設計ですね

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↑対戦の前後半の間のハーフタイム。
ハーフタイム中は、複数キャラが居れば変更ができるようです。(要確認)
ハーフタイム(待機時間)がやや長めの設定で、初日なんかはかなりの文句がチャット欄に流れてましたね(苦笑


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↑ランクアップ時。


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↑アーケードモード中。

操作自体は同じ。
アーケードモードのストーリ選択は複数用意されています。
死亡時に復活できるのは、1日6回+α
αは、アイテム(コイン)を購入すれば、上限も増えるみたいですね。


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↑おそらくバグ?
アーケードモードのルームに居る時に、暇なのでということでクラン項目を見ていたんですが、ルームマスターが勝手にゲームを開始。
この時に、ウインドウを閉じずに開始するとこうなるようです。
色々試しては見ましたが、クランウインドウが消えることはなかったですorz


とりあえず感想。
まだCBTという事だけあって、実装内容がとても薄いです。
アバター装備はさておき、武器やマップ・アクションの実装数が少ないため、1時間もプレイすればほとんど同じことの繰り返しフラグが立ってしまいますね。
友達とボイチャやチャットを利用しながらプレイするならまだいけますが、1人でプレイだと中々続きませんね(苦笑

後は、、、
武器は、3種類まで装着が可能ですが、弾数が非常に少なく、そして死にやすい。
↑この辺の調整が、私個人としては微妙かなと思えてなりません。

とはいえ、十分遊べます。
まだCBT中ではありますが、今後のアップデートに期待といった感じですね!