- 前ページ
- 次ページ
今年からってか今月からなんやけど。
勉強嫌いだし結構前から悩んでた・・・。
保育士の国家資格に挑戦してみようと思う。
理由はただ前から障害児や障害者の方々に関わってる仕事をしてみたいって
事なんだけどね。
障害って言葉はあんまり好きくないけどここでわかりやすくするために使わせてもらった言葉。
ただ少し人より不自由なだけ。
その人たちのサポートをしてく仕事。
介護職とあんまり変わらないけど
先生に誘われたってのもあるけど、
せっかくの機会だし、
試験受けて受かるかもわかんないし
どうなるかもこれから先のことだからわかんない
だけど一個目標があればいろんなこと頑張れる気がするんだよね。
ほかの人からしたら変なことかもしれないけど
今自分自身仕事ちゃんとできてるかっていたら自信はないし。
忘れていることもいっぱいある。
資格取ったら今のところすぐにやめるわけやないし
今のところも辛かったけど助けてくれる人いたから
今の自分がおるわけだからその人たちに感謝しながら仕事してきたいと思ってる。
保育士の資格取ったからってなるもすぐになれるものではないから。
取りあえず、保育士の資格取って
自分がしたい仕事に就きたいなって思う。
今も十分自分がしたい仕事なんだけど。
話聞いてると違う道もいいのかなっておもえた。
だから資格をとれるように努力をしてみようと思う。
保育士と介護福祉士になるのに迷ってたから余計なのかなって思う部分もある。
仕事と両立ってすごい難しいと思うけど
ゆっくりだけど頑張っていこうと思います。
報告終わり。