✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀


麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に家族になりました☆

6月17日(水)~18日(木)

温泉旅行に行ってきました(* 'ᵕ' )☆


我が家にはもうお馴染みのコースで

やり残したことを収拾する旅と言うか…😵


最初に寄ったのは福井県

道の駅・九頭竜
地震や豪雨災害で来れない時期もあった💧
冬は雪で無理だし。

線路側のオブジェ。

初めて九頭竜に寄った時
ここで食べた九頭竜舞茸おこわ
めちゃくちゃ美味しくて!
やりのこしたことはコレです!
4回目でやっと購入できました💕

駅の人に遠くからこれの為に何度も来てて
今回やっと買えたことを言わずに
いられなかった😅‪‪
早速ここで朝ごはん。
九頭竜舞茸おこわいただきましたおねがい

我流
初めて来た時は恐竜に喧嘩売ったのに
今ではスルーです😄
大人になったのかな?


次は福井県大野市
道の駅・荒島の郷
舞茸餃子が気になって仕方なかった🥟
初日に寄るなよなっ
買えないじゃないか💢

とりあえずご当地のは買う🫢

この旅、初ソフト。

ジャージー食らうチワワ🐶


次は石川県へ
Cafe&Dog Run mou

父ちゃんが探してくれたカフェ。

隣に貸別荘があって泊まることも出来きて
逆の隣にはドッグランもありました。

私たちはここでランチ
能登豚がとっても美味しかった😋
柔らかくてジューシー✨

うどんまでついてくるとは思わなくて
舞茸おこわの後でお腹ヤバい😱
ちゅるちゅる大好きな麦さんが
お助けすると申し出てくれましたが
お断りしましたてへぺろ

麦・我流にもご馳走したよ🎶
やっぱりお肉だと反応が違います🍖

良かったね♥️
私もお肉ひとつぶ食べてみたけど
美味しかった😋

入口には素敵な
フォトブースもありました💕

カフェのあとは特に予定はなく
チェックインまで時間があったので
近くの海で時間を潰しました。
越前加賀海岸国定公園

まぁ…
お世辞にも綺麗とは言えない海で💧
ハングル文字の漂流物が多くて危ない。
決して放置してる訳ではなく定期的に
拾い集めてるけど追いついてない状況が
見てとれました🥲

ここでトイレ休憩して宿へ🚗³₃


宿はいつもの
大江戸温泉物語・粟津わんわんリゾート
湯快から大江戸になって初めての宿泊です。
何も変わらないけど😅‪‪

もうクタクタのお2人💦

インドア派のうちの子たち
屋内ドッグランは楽しんでくれた😄
我流は同世代の男の子と追いかけっこして
麦さんはずっと寄るなと怒ってました🤣

この日、近くの山に熊が出たと
アナウンスされていて怖かった😱
実際はもう少し離れていたようだけど
この辺では慣れてるのか
誰も心配してないのが怖かった😱

慣れていると言えば
ホテル入口に巣を作ってるツバメ。
下に落ちてたから心配で従業員に伝えたら
あ、これ飛ぶ練習しながら
遊んでるんですよ~ って
(」゜ロ゜)」ほんまかいな
犬に食われちゃうよ?って言ったら
代々ここに巣を作ってるから犬には
慣れてるって。
((゚д゚)マジカ
うちの我流は狩る気満々だったけど🤔
ツバメさんもう少し危機感持った方が
いいと思うよ💦


夜はビュッフェ

麦・我流には
ミートボールプレート

ふたりで仲良く半分こしましたウインク


ごはんの後はお風呂
高級シャンプー使い放題🧴‎◌𓈒𓐍

プロ用のドライヤーうちにも欲しい😍

ラウンジではお酒飲み放題🍻🍺


看板犬に絡む我流😁
 

今回はこんな感じでまわりました。

で、翌朝すぐ帰りました(笑)
All 下道で😂😂😂

本当は滋賀の彦根に行く予定でしたが
私の一言が気に入らなかった旦那が
全てのプランを放棄。
運転もしないと言い出す。
場所も分からず私の運転で行ける訳もなく
じゃー帰ろう!と帰ってきました。

私が高速が苦手なので仕方ない。
延々と下道(山道)で
トイレ休憩・食事なしで。
少しは意地悪できたと思います😊

さて
旦那を怒らせた一言とは

にんにく臭ぇから喋んな💢

実際はもう少し優しく伝えてますが
車の中で最悪でした。
吐きそうで🤢

たったこれだけです(笑)
めんどくさー🤣  ̖́-

だからもう一度
行くことになると思います。

今回はお土産買えなかったんだ💧
ごめんね😭

麦と我流は

“smilewan” さんに保護され

うちの子になりましたおねがい


 (♀︎・チョコタン)

我流 (♂・ブルータン)


︎★smilewan ホームページ

★ smilewan 保護主さんのブログ


各地でお見合い会・マルシェ開催中
永遠の家族のお迎えを待っている
子達がいっぱいいます!
ぜひ会いに行ってみて下さい💕

 
サムネイル

6月15日(月)

前日に続いてまめたくん・のあちゃん

里帰り2日目のランチにも

参加させてもらいましたニコニコ


場所はenkoyaさん。

今回は🥥のカレーにした🍛
おかずを4種類選ぶの結構悩む😅‪‪
番号で言えば楽なのに難しい名前で
オーダーして噛みまくるからあんずママに
「だから番号だって!」って何回も
突っ込まれた🤣
真ん中の海老が入ったの美味しかった💕

2日目ご一緒したメンバーは…

左から
ライチくん・バニラくん・クロスケくん
キリくん

左上から
ティアラちゃん・マカロンちゃん
つぼみちゃん・すずらんちゃん
(間違ってる自信しかない😂)

上から
ちぃこちゃん・茶太郎くん・希愛ちゃん

左から
まめたくん・のあちゃん

左から
怪獣①・怪獣②・あんずちゃん
怪獣②潰れてる(笑)

皆で楽しくお喋りランチしてたら
あっという間に一時間半過ぎてしまって
ランチ時は長居できないそうで
ランに移動しました🐾
ハワイっぽいラン🌴
デザートこちらでいただきました😋

ブルーベリーのシフォンにしたよ照れ

下ではくれくれマンが💦
膝をカリカリされたなら間違いなく
犯犬は麦・我流です😅‪‪

母ちゃんがちょっと外に出たら戻るまで
ずっと待っててくれる忠犬我流。
なんでこんなにマザコンなんだろう?
家では寝る時しか
寄ってこないんだけどなぁ🤔

そういえば、あんずちゃんは我流に
ガウガウしない貴重なレディー🫢

茶太郎くん家の新兵器
家にも欲しいなぁ😍

スリコのスイカ🍉とパイナップル🍍
被り物お借りして嫌がる元気もなし
されるがまま😁

蟹バージョン🦀
流石に疲れた?🤣

スリコってなに?ロハコみたいなやつ?って
聞いたら3coinsだって…Σ(ʘωʘノ)ノ
そうなんだ?
お陰でまたひとつ賢くなりました✨
BBAスペックの仕様上、ひとつ覚えたら
ひとつ忘れる仕組みになりつつあるけどね😂

この後、同じ江南市の
リゾートカフェtoi toi toi さんへ。
ここ
家からも近くて気になってたカフェ。
来れて嬉しい💕

嬉しいことがもう一つ♡

カフェの取材に来ていた記者の方たちが
わんこ達も撮ってくれました🐶
7月号(Web)に載るみたい?

撮影時の様子。
ママさん達がセッティングしたり
忙しくしてる時に母ちゃんは外へ…。
可愛いこが見てるから写真撮ってたら
怒られちゃった🤣
(/.    .\)ゴメンナサイ

こちらではピングレジンジャーと
黒みつきなこの白玉パフェ。
白玉温かくて柔らかくて美味しかった😋

うちの子達はもう疲れちゃってグダグダ😅‪‪

麦さんは後半はもう夢のなかでした~😅‪‪

最後はみんなで集合写真📷´-
お店の前で。

皆さんありがとうございました💕


この後、少し北名古屋(師勝)に
寄り道したら土砂降りで車から降りれず…
家に戻ったら1mmも雨降ってなくて驚いた😳

麦と我流は

“smilewan” さんに保護され

うちの子になりましたおねがい


 (♀︎・チョコタン)

我流 (♂・ブルータン)


︎★smilewan ホームページ

★ smilewan 保護主さんのブログ


各地でお見合い会・マルシェ開催中
永遠の家族のお迎えを待っている
子達がいっぱいいます!
ぜひ会いに行ってみて下さい💕

 
サムネイル

6月14日(日)

岐阜県可児市の花木センターで開催の

Dog's ohana マルシェ

行ってきました(* 'ᵕ' )☆

スタッフさん作のブースで📷´-
ハイビスカス🌺向日葵🌻かき氷🍧
もう夏だね~🎐.*

うちの子たち帽子は全くダメなのに
麦わら帽子はとったりしませんでした!
麦わら帽子…買ってみようかな?


まーくんパパのドッグマッサージ。
イベントに暫く来られなかったから
久し振りのマッサージになっちゃったね💦


会場で会えたお友達
ベルちゃん・すずちゃん
来夢くん

世菜ちゃん・花菜ちゃん
きぃ・杏仁・むぅ子・くまきち

気のせいかな?
会うといつもきぃちゃんは麦に
寄ってくれるおねがい

この日、風雅さんのお友達に
久し振りに会えて
(長い人は半年ぶりくらい?)
ランチに呼んでいただけました爆笑

場所は🈁
国宝・犬山城

城下町の「晴る風屋」さんへ。
牡蠣フライ定食をいただきました😋


デザートはかき氷🍧
食べたことないのにウマウマ認定して
高速クレクレしてる我流。
お手手がブレてます😂

テンション上がりすぎて
見上げてしまってます🤣

お店の横で皆で記念撮影📸
きりくん
代表つぼみちゃんファミリー
ソナちゃん・リノちゃん
来夢くん
まめたくん・のあちゃん

まめたくん・のあちゃん


のあちゃんはsmilewanを
卒業したばかりの「かや」ちゃん。
遠くから泊まりで里帰りの貴重な時間に
ご一緒させてもらっちゃったおねがい

実は麦さんも保護名は“のあ”🫢



そして、翌日もお誘いしてもらった爆笑
(それは次回)

食後は城下町に戻り皆さんオススメの
だし巻き玉子屋さんへ…。
あれ厚焼き玉子だったかな?
どっちも変わらないか(ノ∀`)
お出汁に浸かってて美味しかったです😋


マルシェ購入品
母ちゃん大好きなRed Tabbyさんのバッグ。
麦・我流のお散歩バッグにしようと
思ったけど、普段使いにしたら?と。
確かに💩入れるには少しお高め…🤣
どうしようかまだ悩んでます💧

保冷剤カバー。
我が家、いつも凍らしたペットボトルを
保冷剤代わりに使ってたけど今年は
保冷剤も使ってみたいと思います😊 
このカバー1000円で安かったので
2枚購入しました。

ひまわり製作所のクッキー🍪
ほんと美味いから買ってみて😋

まもるのおやつ、新作もGET👍

久し振りのマルシェ
とっても楽しかったです🎶

麦と我流は

“smilewan” さんに保護され

うちの子になりましたおねがい


 (♀︎・チョコタン)

我流 (♂・ブルータン)


︎★smilewan ホームページ

★ smilewan 保護主さんのブログ


各地でお見合い会・マルシェ開催中
永遠の家族のお迎えを待っている
子達がいっぱいいます!
ぜひ会いに行ってみて下さい💕

 
サムネイル

6月11日(木)

今月もWANPOさんへ行ってきました✨

我流~あんたが前に出すぎるから
麦さん引いてるじゃん😵

ご一緒したのは~

茶太郎くん・ちぃこちゃん・希愛ちゃん

世菜ちゃん・花菜ちゃん

ランチは初めてだった
じゅのちゃん・おからくん・なじゅちゃん

母ちゃんポンコツ過ぎて
フレームインしてないこもいますが
家族代表ってことで😅‪‪


なじゅちゃん抱っこさせてもらって
そのまま我が家のカゴに入ってもらったら
何やら険悪な雰囲気に~😱
世菜ちゃんもそうだったけど
我流は女の子にガウられる率高め🤣
目が合う前から怒られてる(笑)

本能?女の勘かな?
こいつヤバい奴って分かるんだよね😂
変態スーハースーハー𝒎𝒂𝒏
実行する前にバレちゃってる😂

その様子は動画からどうぞ〜!
本当に我流なんにもしてないのに🫢
負けじと言い返してるけど
声震えてる😂

母ちゃんどうして助けてくれないの?
なんか困り顔が可愛くて
ずっと見てた(笑)

その頃
麦さんは茶太郎くんの横に💕
ここは平和~🕊
麦さんだって昔は😎だったよねぇ~

茶太郎くんもカゴに入ってくれたよ💕
男同士だと何か…笑ってないね🤣
真面目な顔してる(笑)

ランチは唐揚げプレート。
デザートはチョコワッフルと
コーヒーフロート。
食べ過ぎ飲みすぎでおなかいっぱい!
美味しかったです😋


途中ランにでて
それぞれ楽しみました~🐾
おからくん
オクラくんて呼んじゃって
ごめんね(*ノ>ᴗ<)
分かってるのに何故かオクラくんに🤦🏻‍♀️ ̖́-

よく似たおふたりさん
見えないとこでアピールするから
なかなか気づいてもらえない😅

麦・我流の6月のマッサージは
お休みになったので
今月は来れないと思ってたから
誘ってもらえて嬉しかった🥹

楽しかったです!
ありがとうございました💕


家に帰ってすぐの麦さん
カフェ用のカゴ🧺
毛布で目隠しして置いておくと
麦も我流もこうして入ってます😄
完全個室感覚?
ゆっくりしたい時は🈁って感じで
大活躍してます✨


麦と我流は

“smilewan” さんに保護され

うちの子になりましたおねがい


 (♀︎・チョコタン)

我流 (♂・ブルータン)


︎★smilewan ホームページ

★ smilewan 保護主さんのブログ


各地でお見合い会・マルシェ開催中
永遠の家族のお迎えを待っている
子達がいっぱいいます!
ぜひ会いに行ってみて下さい💕

 
サムネイル

なんか最近アメブロの広告がウザい。

特に60秒広告、放置で待ってたら

途中で別の広告が入って❌押すまで

カウント止まってるやつ~。

戻ったら余計面倒くさくなるし

こんな広告入れたらユーザー減ると思うんだけど🤔

有料プランに引き込もうと必死やん。

いいね押しても次見たら消えてるし┐(´д`)┌

ストレスしかない😭


最近の麦・我流。

旦那の送り迎えをほぼ毎日頑張ってるさん。

素直に車に乗らない父ちゃんだから
麦さんはいつも目が離せない👀
そして、よく父ちゃんを間違える(`▽´)


我流は相変わらず毎日なにかしらの
ストレスを与えてくれます🫢
買い物袋置いて靴下脱いでる間にこれ⬆️
前は頭突っ込んで漁る方が好きでした。
今は…全身で😵
猫にでもなったんですか?

ナスと食パン潰してくれちゃってさ😵
母ちゃんが悲鳴あげたら…
てへぺろ

てへぺろじゃねーよ!!
本当に何もやらかさない日はないの?

ネタ提供してくれてるつもりなら
実害がないようにお願いします(ㅅ´ ˘ `)

ネタと言えば、ネタがないので
こんな事ばかりしていました(笑)
良かったら見ていってください♥️

我流の怖い話。
怖くないよ(笑)


🪰vs麦
AIに写真2枚添付して
どちらがフライパン持つのかなぁ~と
思ったら麦さんで🫢
AIさん犬見る目ある🐶


麦さんの恥ずかしい過去😍
💩好きは今でも変わらない♥️


💩の戦いは今も続いています。


BBAも💩好きなんでしょ?

んなわけねー(*`3´))ペッ


麦と我流は

“smilewan” さんに保護され

うちの子になりましたおねがい


 (♀︎・チョコタン)

我流 (♂・ブルータン)


︎★smilewan ホームページ

★ smilewan 保護主さんのブログ


各地でお見合い会・マルシェ開催中
永遠の家族のお迎えを待っている
子達がいっぱいいます!
ぜひ会いに行ってみて下さい💕

 
サムネイル