トレクル 
ONE PIECEの日から開催されるおれフェスの投票による順位発表が今日の昼に行われました。
順位は次のとおりです。



1位の赤髪海賊団は妥当。やはり予想通りでした。2位の6周年ルフィは意外でした。自分はキッドが2位と踏んでたんですが…。
6周年ルフィは6周年のガチャで当ててる人が多いと思ってたんで、ここまで順位がいいとは予想外でした。

4位〜6位は本当に妥当。この3キャラとも持ってると攻略の幅が広がるキャラです。自分はこの3キャラとも持ってますが、使用頻度はかなり高いです。カイドウは攻略の手軽さがかなり上がります。最新コロシアムとかでなければほぼ攻略できます。
おそばもギミック回避が自分のタイミングができ、どのキャラでも船員候補。必殺技も船員でも船長でもどちらでも使いやすい。スロット変換プラス攻撃力アップはかなり使えます。
6位の黒ひげも納得。まず火力が相当すごい。ダメージの調整さえできれば相手がどんな属性だろうと倒せます。
7位〜10位は結構意外。
ルフィ太郎&ゾロ十郎がここまで順位が上とは…。チョッパーも入ってくると思わなかったです。綿あめ獲得冒険でかなり使えるし、ギミック解除にも相当使えるからまあ持ってるに越したことはないですね。ナミ&ロビンも入ってきましたね。10位以内にサボが入ってないのはびっくりでした。


自分は1〜3位はキッド以外持ってないので、狙いたいところです。第一弾はひきたいですね!
それにしても新青雉、ホーキンスなどはあまり持ってるフレンドがいない印象なのにランクインできないってことは人気ないんでしょうか…。
ホーキンスは持ってないので特に気になります。持ってるとスキルダメージ的に考えればかなり使えそうなイメージなんだけどな〜。