NEVER say NEVER-2012071621400000.jpg

暑さでテンションだだ下がりな娘と、ワクワク学校に入学してきました。
初めての生嵐!!

「あらしでいちばん、あいばちゃんがすきドキドキ」という娘と二人で緑Tシャツ着ていきました。
先々週まで
「まちゅじゅんドキドキ
って言ってた気もするんですが…あせる

親子席はやっぱり近かったし、すごい楽しかったんだけど、やっぱり遠いなぁ…嵐さん。
当たり前なんだけど、「芸能人」ってのを思い知らされました。
そりゃそうか。

あと、やっぱり、コンサートに行きたい!!
歌って踊る嵐さんたちが見た~い!!!!
いつ見れるかな…?

今回の授業では、松本さんのソモソモの授業が、私的には一番良かったです。
出産シーンを見ながら、子どもたちが産まれたときのことを思い出して、思わずホロッとしてしまいました。

そして、松本さんのソモソモ、幼稚園児じゅん少年が描いた絵はなんだろうなクイズで笑い泣きしました。

楽しい授業をありがとう嵐さん。
お疲れさまでした。
えと、コンサートとは言っても、ミュージシャンのではなく、『おかあさんといっしょ~夢の遊園地~』デスあせる
でも、これはこれで即日完売のプレミアチケットなんですよ~!!


久しぶりの大阪城ホール。
大学の帰り道は環状線から眺めて、客層から『今日は誰のコンサートか』を友だちと当てっこしてました。
懐かしいなぁ。
今日は、完全に子連れだらけ。
何も知らない人はきっと、一体何があるんだ!?とびっくりしたことでしょう。
子どもたちのアイドルのコンサートですよ(笑)


しかし、この炎天下、大阪城公園駅からホールまでの道のりを歩くだけでも、ぐったりでした。
うちの娘も大好きな電車(とエスカレーター←苦笑)に乗ってウキウキしていたのに、暑さに何だかテンション


どこに何をしに行くのか伝えるとはしゃぎすぎて体力を消耗するので、今日はあえて「コンサートに行くよ」としか伝えていませんでした。
なので、暑さと人の多さにだれてしまって、「ママ~、コンセントってどこにあるのよ~」とブツブツ呟いてはダラダラ歩く。
(コンセントじゃなくて、コンサートですから~あせる)


でも、グッズ売り場で大好きなキャラクター達を見つけて、「何やら楽しそうなことがある」と気づく。
どんなグッズよりも、パンフレットに興味津々な本好き娘。


席は、スタンド席、前から四列目。
もっと、後ろを想像していたので、中央ステージの近さにテンションが上がる両親(笑)
子どもイベントなので、アリーナは椅子がないし、大人にはスタンド席の方が居やすいかもしれません。


開演。
大好きなお兄さんお姉さんとキャラクターたちに、大喜びの娘。
歌って踊る踊る!!
息子も、よく分からないなりに、途中までステージにくぎ付けでした。
途中から飽きて大暴れ竑
気球に乗って現れたワンワン(というキャラクター)の近さに、盛り上がるスタンド席。
外周を廻る全キャストの近さに、以下略。


楽しかったです音符
そんなに好きではなくても、生だとテンション上がってしまう、ミーハーな私です。


ちなみに、私的コンサートのツボ。
前述したワンワンという犬のキャラクターなんですが、結構普段から大人にしか分からない小ネタやギャグを挟むんですが…。
気球に乗ったワンワンの一言。
「ワンワン、嵐みた~い」
が、なんかツボにはまりました。
昨日は、家の近くの緑地公園でお祭りがありました。
中規模のお祭りなんですが、今年は震災復興への願いを込めて、花火大会も復活するとか。
私が高校生くらいまでは普通に毎年花火大会があったんですけどね。
予算の関係とかで、いつの間にやら行われなくなっていました。


子連れだと、中規模の花火大会って貴重なんですよね。
大阪にはそれこそ、PLやら天神祭やら淀川花火やら…有り難いことにたくさん花火大会はあるのです。
が、電車乗ってとんでもない人混みに行くとか、チビ連れだとちょっとしんどいです。
だから、歩いて行けちゃうこの花火大会をすっごく楽しみにしていました。


でも、夕方から生憎の雨。
一応、あった時のために、いつもの30分前にご飯は食べられるようにスタンバイ。
でも、次第に激しくなる雨。


予定時間まで、取り敢えず待ってみたものの、どう考えてもないよね…という雨に、諦めてお風呂の準備を始めました。
「花火したかった…」と凹む娘(←手持ち花火と勘違いしてます)
そしたら、外から「ドーン!!」という音が。


「花火やってるよ~!!」慌ててリビングに駆け込む母。
「お姉ちゃんだけダッシュで連れていって~!!」


何やら、慌ただしくなる我が家。
バタバタと出掛ける準備をする父。
自転車の用意をする母。
状況はよく分かってないが、「花火あるの?私、やるやる~音符」と踊り出す娘(←やはり手持ちと勘違い)
どさくさに紛れて、玄関で姉のサンダルをかじり出す弟(←こらむかっ)


何とか見送って、私は息子と音だけ聞いてました(泣)


で、帰って来た娘の第一声。
「あのね…、私…小さい花火の方が好き」
おいおいあせる
でもまぁ、弟くんに「ドーン!!ドーン!!」と花火のモノマネをしてあげていたから、ちょっとは楽しかったかな?
祭り自体は今日もあるので、夕方に元気だったら行ってみようかと思います。