こんにちは。
hanaです。

昨日、京都で会ったお友達は独身の女の子。

とてもなついてくれて、私の話を興味津々に聞いてくれます。

彼氏がいるけれど、なんだかうまくいかずもやもやしている感じ。

とても可愛いなぁ~と思いながらうんうんと話を聞いていると、私と夫の出会いを聞きたいとのことあせる


急に話をフラれて、ちょっとたじろぎ思い出しながら話しました。


その話をなかなか面白がってくれたので、恥ずかしながら…夫との出会いについて書いてみたいと思います。


もとは私の働いていた喫茶店に夫がお茶を飲みに来たのが出会いです音譜


正しくは再会。


実は…幼馴染なんですよね。幼稚園のクラス写真に一緒に写っています(笑)
それから、特に親しく関わることはなかったんですが、中学校まで同じ学校で過ごしました。


で、私が大学在籍中に就職口も無事見つかり、半年ちょっとの間働けるバイト先を探していたんですよね。その時、母が知り合いのオーナーさんの喫茶店に声をかけてくれて、たまたまそこで働くことに。


そうしたらそのお店の常連さんが夫だったんです黄色い花


幼い頃は背が低く色が白かった彼が、すごく背が高く大人になっていてビックリ。


だけど、その時ちょっと嫌なカンジ~って思ったんです、実は。

コーヒーを持って行ってもなんだか素っ気ないしむすっとするしで。

だけど、そこから偶然によく会うようになるんですよね。


その頃、夢を追いかけていたけれど現実にぶちあたって希望を見失いかけていた彼と父親を亡くしたばかりで不安を抱えていた私と、お互いが支えになって結びつきが急速に深まった気がします。




そうそう、去年「喫茶店が閉店したみたいだよ」と夫の友達から電話がありました。その喫茶店は夫の友達が集う場所だったので、私と夫の出会いも昔からの友は皆知っているんですよね。


もうすぐ結婚記念日。


今年はどこへご飯を食べに行こうか~なんて話をしながら。この人との付き合いは本当に長く、ご縁て不思議だなぁなんて改めて思いますさくらんぼ