ちょい思うこと
ライフのメンテナンス後いつも大変重くなって、
メンテナンス前よりも動きが悪くなって何度も
切ったり入れたりの繰り返しです。
これは、使えなかった後、
みんなが集中してinするからなのでしょうけど…
例えばエレベータの定期点検、
これは事故なくスムーズに動かすためいろいろチックして、
点検後問題なく動いているのが普通だと思います。
これと比べるのは無理があるとは思うのですが、
メンテナンスとはそういうことではないでしょうか?
ライフでも後ろではたくさんの人が
必死で作業されているとは思うのですが
素人考えですが、早いサイクルでどんどん新しいクエストとか
イベントが追加されていき
その負担がかかっているのではと思ったりもします。
無料で遊ばせてもらってるのにとも思いますが
もう少しゆっくりでもと、個人的には感じます。
いつも何かに追いかけられているようにクエストとかを消化し
時間をついやし、なんだかな~って
嫌ならやめればいいという話ですが、
ライフにはいい部分もたくさんあるので、
たくさんの人が参加してるのだと思います。
例えば、最初の頃思ってた
自分で作った料理をご馳走できたりってのが実現したり、
お手伝いしてくれた方とコミュニケーションがとれたりとか…
イベントもいいですが
たとえば、ピグであった赤い風船みたいなのを
ライフでも、収穫した作物を貯めて緑の風船と交換できて
それを飛ばすことによって、被災された方への義援になるとか…
難しいこととは思いますが、
そういうツールとしても使えればなと思ったりします。
長々と とりとめのない話でごめんなさい!
ちょいと、そんな風に思ったもんで…
ライフのメンテナンス後いつも大変重くなって、
メンテナンス前よりも動きが悪くなって何度も
切ったり入れたりの繰り返しです。
これは、使えなかった後、
みんなが集中してinするからなのでしょうけど…
例えばエレベータの定期点検、
これは事故なくスムーズに動かすためいろいろチックして、
点検後問題なく動いているのが普通だと思います。
これと比べるのは無理があるとは思うのですが、
メンテナンスとはそういうことではないでしょうか?
ライフでも後ろではたくさんの人が
必死で作業されているとは思うのですが
素人考えですが、早いサイクルでどんどん新しいクエストとか
イベントが追加されていき
その負担がかかっているのではと思ったりもします。
無料で遊ばせてもらってるのにとも思いますが
もう少しゆっくりでもと、個人的には感じます。
いつも何かに追いかけられているようにクエストとかを消化し
時間をついやし、なんだかな~って
嫌ならやめればいいという話ですが、
ライフにはいい部分もたくさんあるので、
たくさんの人が参加してるのだと思います。
例えば、最初の頃思ってた
自分で作った料理をご馳走できたりってのが実現したり、
お手伝いしてくれた方とコミュニケーションがとれたりとか…
イベントもいいですが
たとえば、ピグであった赤い風船みたいなのを
ライフでも、収穫した作物を貯めて緑の風船と交換できて
それを飛ばすことによって、被災された方への義援になるとか…
難しいこととは思いますが、
そういうツールとしても使えればなと思ったりします。
長々と とりとめのない話でごめんなさい!
ちょいと、そんな風に思ったもんで…