1019年1月

テーマ:
商業部門への投資が実を結んだ、とイツ花から報告が入る。ちょっと嬉しい。

私、武器防具買わない主義だからRだと商業部門へは殆ど投資しないんだけど、無印は養老水が店先に並ぶからなぁ。商業に投資しないわけには。

お子の来訪。
名前は委任で比呂(ヒロ)。
この顔、プレイヤーにとって「初代」の印象が強いんですよね(苦笑)
×年前に、PSで俺屍を始めてプレイしたときも、初代はこの顔でした。
Rでの体験版もこの子で、製品版の初プレイも女15。
ご縁があるんでしょう、きっと。
GA高千穂家-GA高千穂比呂
九重楼討伐強化月間とのことなので、健康度の下がった(涙)初代が訓練することにして、3人で討伐行って貰います。
討伐の結果はまた次回の記事で!


1018年12月

テーマ:
1018年12月

イツ花の月初挨拶「昨日の夜、初雪が降りました! まるで今日から全てが始まるみたいに何もかもぜーんぶ真っ白です!」

御玉を二つ売却して投資。
商業部門に1000両、公共部門に2000両。
編衣は自習で3人出撃。

大江山に二人登山という無茶が出来るほどカンを取り戻してないんだ。ごめんよ編衣。

黄川人がいつになく真顔で話しかけてきた。
「今日はチョイとマジな話(中略) 君たちならきっと勝てる!」

スロットにお雫止まったー!! 指輪で倒す。
・・・・・・とかやってる以上、ボスとか無理だろ。

戦利品:疾風の腕輪・薫風の腕輪・お雫の巻物
健康度:GA透架→76、朝霞→68、年継→65

健康度が下がったので帰還。指輪も使えないし(苦笑)。
何より来月はお子の来訪月ですからね! 帰らないわけには(笑)。
というより12月で大江山だから帰るしか選択肢がないじゃないか!

1018年11月

テーマ:
1018年11月

木実さまの元からお子来訪。
イツ花ちゃんのコメントは「初陣の前に(以下略」そっか、チュートでお子の特徴言わない場合もあるんだなー。序盤はこれがあるから、お子の性格はプレイヤーの妄想で補完するしかないのか(笑

名前は委任で編衣(アイ)。素質点は126点。
GA高千穂家-GA高千穂編衣

大江山の門が開きましたが……今回は、初代のお子で4家系並列スタートしようと思ったんで交神行きます。三女の顔にプレイヤー驚愕しましたが、詳細は次回の記事で。
初代が交神行くんで、訓練は年長者の朝霞。