最近パリで、30年ぶりに大相撲があった。
先日、日本に一時帰国した際に、テレビで大相撲を観て、夢中になった我が家。
特に次男は、大夢中の大好き!
フランスのテレビで放送されたものが、オンラインでいつでも観られるようになっている。
今日のお昼は、家族そろってパリであった大相撲を観た。
次男は大喜びの大盛り上がり。
お相撲さんが、塩をまく姿を見て、
「これは、すべらないようにしているんだね!」
と言っていた。
うーん、、、違うと思う。
だが、私には十分な知識がないので、すぐに教えてあげられない。。。
フランス育ちの8歳に、どう説明する?!調べなければ!!
