AVA座談 その39 | AVAでSD1.3になるために

AVAでSD1.3になるために

ガルトがAVAでSD1.3以上になる方法を考えていくブログだったりする

どうも!

オートバランスでなぜか強いほうに入ることが多いがるとです

有利JOINしてんじゃね?と言われたけどオートバランスで有利JOINもないと思うんで

自分は強運の持ち主なんだな~ と思っています

あと余談で言えば動画を上げるか非常に悩んでます

理由として、音が小さいこととVCの音が入っているからです

PCで流れる全ての音を拾ってくるようでクラン内全ての人から許可とか得るのが非常に面倒だからです

録画されている音が小さいので足音が分からずなんで飛び出したのか意味が分からない部分もあります

音を大きくする方法と、野良で一人で録ることを忘れないで今後はHDDの容量と相談しながらやりたいと思ってます


今回は俺の武器ごとの打ち方についてです

自分はAR専門なのでM4 Para グローザについて書かせてもらいます

これは俺の打ち方なので、俺より上手い人を参考にしてくれると助かります

まあSD1.4の人はこう打ってますよー という反面教師で見てくれればいいと思います

・M4A1 Mk3
何点とか決めて打ってないです
とにかく打つ
決めうちを多めに使うのが特徴ぐらい
近距離~中距離の運用(遠距離とか当たるけどSR相手とかだったら逃げよ)
赤点がついてたり音が前でしたらとにかく打ちながらでるかな
壁抜きとかなかったんや
殲滅はこれがいい

・Para
2点を意識してる(なってないから課題)
近距離はタップで頑張る
中距離~遠距離は2点打って赤点つけばいい精神(見たら打ってすぐ逃げる)
近距離~中距離は頑張って倒す 無理でもゴリ押す
とにかく"しゃがまないで2発以内でHS"できることが理想だと思いながら頑張ってる
決め打ちは赤点があったらする
壁抜きはソコソコ運用する

・グローザ
3~4発打ったら様子みて、また打つ感じ
フルバに近い感じで打ってる そこそこタップしてるかも
どの距離でも戦っちゃう(ほんとはダメ、絶対)
近距離だけは気をつけてる(ParaやPMには負けるから)
決め打ちは赤点がついてる敵にのみする
SRには出てくる所を打ちっぱなしにして威嚇する程度
壁抜き?できんの?? おれはしない
ぶっちゃけ爆破はこれがいい

こんな感じ

表でまとめようと思ったけど、面倒だから箇条書きにした

PMの打ち方とかSRの打ち方とか聞かれても知らないんで上手い人に聞いてちょんまげ

俺からのアドバイスってか意識してることは

"武器の特性とか、距離感とかしっかり考えること"

戦える距離だったり不利な距離をしっかり認識すること

例で言えば
自分-相手
AR(M4)-PM(ヴェレスク)
AR(M4)-AR(para)
AR(M4)-SR(TPG)
これらのとき、どういう距離ならこっちが有利で相手が有利なのか

考えてみてください

無理に戦わなくていいのに相手の有利な距離で戦うのがやめよう

また、壁抜きなどができるParaは最大限有効活用してほしい

これらのことを考えて戦ってね

前にも書いてるから復習だね

あと上の例のとき、自分なら
離れる
HS狙うことが出来る距離で戦う
詰める
の順で戦います

これは例なので時と場合によっては違うと思います

俺はこういう風に考えて距離を詰めたりとったりすると知ってもらえれば幸いです

ではでは