体重の減らない体質の方は、汗をかきにくくありませんか?

アヴィヤンガトリートメントでも大切なのは老廃物の排泄なのです。
せっかくオイルでトリートメントしたのに汗をかかなければ効果があがりません。

汗のかきにくい方には、絹(シルク)のタオルを使い皮膚に刺激をあたえる、ガルシャナと言う『乾布摩擦』をすすめています。

自宅でも出来る簡単なセルフケアでもあります。

●汗をかきにくい。
●むくみがある。
●冷え症
●だるさがたまる。
●脂肪が減りにくい。  などなど・・・。

オイルトリートメントの前に行なうと効果的です。


ガルシャナについてもっと詳しく!

「ガルシャナ」とは、
サンスクリット語で【摩擦】を意味し、日本の乾布摩擦の原点とも言われています。

ガルシャナを行うことは、『風』と『火』を起こすことであり、ヴァータとピッタを刺激します。
そのためカパ体質、重たい、だるいなど、溜まっている方などに勧められるトリートメントです。

絹を使い全身をこすり上げるドライトリートメントは、皮膚を丈夫にして美しい肌をたもち、皮下脂肪をとかす効果があるので、シェイプアップに最適です。

オイルトリートメントの前に行うことで、オイルの浸透がよくなり更に効果的です。

※施術方法として

体毛に逆らう方向で、体の末端から中心へ向けて、気持ち良いと刺激を感じる位の強さでさすり上げます。
ぜい肉の気になる部分は、少し強めにすると効果的!
各部所がうっすらピンクでぽかぽか温かくなるまでおこなうのがポイント。

※注意点として

熱のある時、皮膚に異常のある時は施術をお控えください。

※使うタオルは、絹がベストです。

絹は、ドーシャ(生命エネルギー)のバランスを整える素材。

絹は18種類のアミノ酸を含んだたんぱく質から出来ていて、人間の皮膚の構造に大変近いため肌に非常になじみ、直接身につけていると、肌にとてもフィット感がいいです。
これは、絹の繊維がきめ細かさと、皮膚に対する密着性と吸引性が高いからなのです。
絹は皮膚の垢を落とす作用が強く、新陳代謝を高めること出来さらに通気性と吸湿性が高いので、皮膚がむれないし体を冷やす事もありません。

おばあちゃんの知恵袋に、絹の肌着を身に付けると、お肌すべすべで、病気に強いと言われています。


人間の皮膚の構造に近くて、フィット感のよい絹で身体をこすり上げれば、どんなに汗をかきにくい方でも、玉のような汗をかきます。

当店で、施術後自分の汗に、びっくりされる方がたくさんいらっしゃいます。

体重が気になる方は、体がすっきり、さっぱり、しゃきっとして、代謝が上がり、いつのまにか肥満も解消されますよ!