鍼灸専門学校を卒業しなかった私(今野)の話

私は、国家資格者ではありません。鍼灸師ではありません。
※院長はあん摩マッサージ師・鍼灸師です。

「残念だよ!」
「また行かないの?」
っと未だにお客様に、声をかけていただきます。

あれから7年がたちます。

まだ鍼灸学校のローンが残っているので払っています(笑)

実技卒業試験(鍼灸実技試験)をパスしましたが
3年の2学期が終わった所で休学、そして復帰せずに辞めてしまいました。

鍼灸治療を行うことはできませんが、3年間学んだ事は私の財産です!

解剖学/生理学/公衆衛生学/病理学/臨床医学総論
臨床医学各論/リハビリテーション医学/医療概論/関係法規
東洋医学概論/基礎はり・きゅう理論/経路経穴概論
東洋医学臨床論、社会はり・きゅう学/はり・きゅう実技

はり・きゅう臨床実習 /東洋医療総合講座
保健体育/英語/国語

全教科日程はすべて規定終了しています。
しっかり全教科が私の中に入っています。
結構忘れているけど(笑)

頑張った自分!!

何故辞めたのかは「聞いて下さい」
書くと、シリーズ物みたいに、長くなるから(笑)


ここで
鍼灸学校に再入学がしない、一番の理由

初めて話すかも・・・
話すのもいい機会かな?
なんて・・・

それは

「最高の鍼灸師が目の前にいる」からです!

私がアスリート時代に会いたかった!
そう思わせる位のゴットハンドです。

卒業して、院長のレベルになるまで25年以上・・・
ひよっこの私がとても追いつけないほどの症例と経験があります。
実力なんて雲泥の差!
院長と肩を並べるなんて図々しい考えだとは100も承知!

同じ治療費を払うなら「新人」じゃなくって「ベテラン」でしょ!
これは実際にいらしゃる患者様の生の声です。

これから学ぶ方、学んでいる方の批判ではありません。

だって、生意気私は鼻息荒く!
「院長を超える治療家になってやる!」って豪語して鍼灸師になろうとしたんだから(笑)

鍼灸学校に通い始めてわかる、院長の治療家としてのレベルの凄さ(笑)

元アスリートだからわかる、努力とか頑張りとかでは埋められない
「圧倒的な実力の違い!」

セラピストになって17年、私自身も学びと経験を積んできました。
「これからを補うより、今持っている物を最高に持っていく!」

今、私に出来る「セラピスト道」を極めることがベストと考えになった訳です。

治療に関しては「不安も心配もなく」すべて院長に任せられる最高の環境!
セラピスト仲間には「羨ましい」「理想の環境」と嬉しいお声を頂きます。

感謝

鍼灸治療院とリラクゼーション(エステ)がコラボは今は珍しくないもかもしれませんが

13年前からこのスタイルで「健康・美・癒し」を融合した日本で唯一の鍼灸院だと思います。

アーキュポイント鍼灸治療院

はり・灸はしないけど、口は出す(笑)
今野です(^_-)-☆

鍼灸治療とアーユルヴェーダ 東洋医学との融合!

院長がすごいって言っておきながら
もう一回500万近い授業料と3年間をはキビシイ(笑)