ヒノマル甲子宴を思う
今日は全店時間打ちで11時11分というまあベタな営業ではありますがw
でも日曜日だからとか一切手を抜かないのがイベントらしくて良いかなと。
この前行ってたラーメン屋さんでも
店員「火曜日店休なので、11日は朝から行こうと思ってるんですw」
少しは休めwww
とは言っても、昨今はイベント前夜が楽しいのと気持ちが高ぶって寝つきが悪いなんて事も無くなったけど、昨日のヒノマルデーではそんな声がいろいろな所から聞こえてきていた。
やっぱ、イベントってこういうイベントそのものの時間よりも、その時間までのプロセスも楽しめるのが本物なのかなと最近思う。
そう、宝くじなんて正にそうだよねw
だから、イベント単日でどうこう言っている店舗なんざ所詮その目線程度の話であって、そういう部分まで事前にケアしている店舗が最終的にその店舗とユーザーが時間を共有し始める芽を生むのであって。
つくづく事前理解と期待感というものに飛び道具というものは存在しないんだなって思ったイベントだったなぁ(*´Д`*)
まあ、2年ほど前にエースプロの社長さんとカズマさん達とでとっくに出来上がっていた企画がいろいろな事情があって、2011年開催までずれ込んでしまったのはとても残念だったけど、朝一の並びの尋常じゃない状況を見て、改めて企画屋冥利に浸れた一日でもあったとさw
俺も本部で一番(というか社員で一番かも)パチもスロも遊び、皆と共に鬼負けで絶望し爆勝で歓喜する一ユーザー。
そんな目線を失わずにこれからも面白い企画をガンガン出して行きたいと思います(*・▽・)b