スピねる♀は、川崎からの行きも帰りも出発前に何とかトイレを済ませ(まだ行きたくないのに、タイミング的にトイレに誘うと、はぐらかそうとします。)、往復の電車はほぼ寝んね。
箱根登山鉄道など、緑の美しい景色の中、何とも気持ち良さそうに寝てました。
彫刻の森では、色々な作品を見たり、ネットの森(巨大でカラフルな網の巣)や、しゃぼん玉の城(アクリルの、しゃぼんに見立てた小さな部屋が沢山立体的に繋がっている)で存分に遊び、ビュッフェでたっぷり飲食し、
楽しく過ごしました。

予備の着替えは3セット持参しましたが、粗相ゼロ、夜のオムツも乾いたままのパーフェクトな週末でした。
でもまあ、結果的にはそうだったということで、万が一の心構えと物の準備があることが、行楽のコツかなと思いました。
また来年も行きたいな~。