Gardence-TIMES -2ページ目

Gardence-TIMES

庭も住まいという考え方。庭(Garden)+住まい(Residence)=ガルデンス(Gardence)

こんにちは、パースのご紹介です。
ガーデンルームLIXIL(TOEX)New暖蘭物語基本タイプスタイルBデザインパネル仕様です。
2Fのバルコニーが張り出しているので、バルコニーの下部分ははめ殺し窓を入れています。
スタイルBはシンプルなデザインで、あらゆる住宅スタイルに対応し
下段に目隠し効果もあるパネルをはめ込んだガーデンルームです。

サイズは基本1.5~3間 出幅6尺~10尺。
デッキやタイルの上に施工するタイプとインナーデッキ仕様があり、
腰壁にすることも可能です。
お客様のおもてなしや花を飾ったり、ペットの遊び場、子供の遊び場
読書やお茶でゆっくりしたりとライフスタイルに合わせていろいろと楽しめます。

こんにちは、パースのご紹介です。
明るいかわいらしい外構です。
パッと目につくのがタイルで風と花模様をあしらったデザイン壁。
ナチュラルパイン色の笠木をぐるりとまわしてあり、個性的です。
アプローチ階段はユニソンのリーガ リーガブラウンで、蹴上げを少し控えて上品に。
フェンスは笠木の色と合わせて新日軽のセレビューフェンスRP3型を使用しています。

勝手口の横には、物干し用にLIXIL(トステム)のほせるんですⅡの変形を設置しました。
はせるんですⅡはさまざまな建物の形状に合わせて作ることが出来ます。
(一部出来ない場合もあります)
雨やほこりを防ぐことができ、便利です。



こんにちは、パースのご紹介です。
シンプルさと機能性を重点に設計されています。
アプローチは駐車場と兼用で、ユニソンのクレモナプレートゴールデンイエローを使用。
階段の脇には株立などの植栽や下草を配稙し、玄関までを彩ります。

カーポートの奥はイナバ物置のドマールを設置。
ドマールは全面開口シャッター式で、土間タイプだと段差もなく自転車やバイクなどに最適。
カーポートが屋根になる配置で、雨にぬれることなく物の出し入れが可能です。


こんにちは、パースのご紹介です。
周囲とのつながりを意識した、開放感のある現代和風のオープン外構です。
ソヨゴとシラカシの高木をメインに、低木の植え込みはサツキとクマザサを選びました。
アプローチの入口付近は、300x600の板石を間隔をあけて配置し
奥は洗い出しにしています。

パースの左側は、2台分の駐車場をはさんで
下のような和風の坪庭になっています。
材料は植物と石だけですが、それぞれに表情があり
空間にゆとりもあり、ほっと出来る和庭です。

こんにちは、パースのご紹介です。
ユニソンのテニソンペイバーナチュラルホワイトを敷きました。
清潔感と高級感がある平板で、植物の緑がよく映えます。
45°の角度で贅沢に3つのスペースを作り、カフェテーブルセットを置いたり
植物を配置してみたり。
 
植栽スペースには落葉樹のモミジやツリバナ、常緑のツバキなどが植わり
まわりにはカイズカイブキが整然を並んで目隠しとなり過ごしやすい空間です。
日除けのついたパーゴラやパラソルがあれば、いっそう素敵な時間を共有できそう。

       












こんにちは、パースのご紹介です。
お庭をきれいに保つには、植木の剪定・消毒や草取り。芝生があれば芝刈り。
木製デッキやフェンスは、1~2年に1度は清掃して塗装が必要です。
お客様のお庭にかける時間があまりとれない場合は、お客様の負担を考えて
少しでもメンテが楽なものを考えます。
土の部分は、洗い出し・土間コンクリート・平板・マルチ、防草シート+砕石などで
なるべく土の露出を減らしたり、デッキは樹脂製にしたり
フェンスはアルミや樹脂製で代用します。

植木は成長が遅いものや樹形が自然に整うものを選んだりします。
でも植物は生き物ですので、水が必要です。
夏は日中の水やりを控えて1日1~2回。
冬は晴天が続いた時以外は、水やりは必要ないです。冬場の水やりは日中に行います。
春と秋は、乾き具合を見ながら水を与えます。


 こんにちは、パースのご紹介です。
隣地や道路からの視線が気になるが、ブロック+アルミフェンスなどで
ガッチリ目隠しするのもなんたが味気ないという場合。
タカショーのeウッドパネル3型(やまと縦型)の天然木が
温かみがありお勧めです。
パースの色はパイン色ですが、グリーン・ホワイト・ブルー・茶系などあり
お庭に合わせてお選び頂けます。
11型(格子)はつる物をはわせたりすると、ほど良い目隠しになります。

タイルテラスにはフレームポーチ(タカショー)を付けて、ちょっとしたカフェ気分。
テーブルセットはタカショーのルーフェルチェアーとメタルラウンドテーブル。



こんにちは、パースのご紹介です。
お客様とお打合せをさせて頂く時にお見せするのが、お客様の敷地を平面的に書いた
平面図といつもご紹介しているパース図です。
平面図は敷地によって50分の1、100分の1、200分の1などで表し、わかり易くカラーです。
パース図はお隣や道路からの目線であったり、室内から見える景色、
鳥のように斜め上から見たものなど、いろいろ試して数点決めています。

図面を仕上げていく中で、その時が一番楽しい作業です。
作成した図面や画像がお打合せなどで、
お客様のお役に立てればいいなぁと思っています。


 
こんにちは、パースのご紹介です。
大胆に敷地を使ったプランです。
アプローチは2つの円形の自然石をアクセントに、洗い出しとコンクリートで構成。
玄関前には御影の角柱にステンレスラインを入れ、表札をつけました。
斬新なバランスながら、和を思わせるデザインです。
アプローチとは別に駐車スペースは3台分あり、使い勝手も良いです。
 
植栽は右からジューンベリー、エレガンテシマ、ナツツバキ、イロハモミジなど。
低木はアベリア、オタフクナンテン、ポイントとしてプランターにコルジリネです。
 
こんにちは、パースのご紹介です。
海から上がってすぐシャワーを浴びたり、砂まみれの足で過ごせたり
濡れや汚れを気にすることなく使用出来るテラスです。
デザイン壁やタイルはホワイトカラー。
リゾートっぽくアジアンブラウンのパーゴラを付けました。
門柱はガラス製で、海をイメージした模様が入って涼しげ。

テラスの奥から見るとこんな感じ。
駐車場側は板塀ですので、気がねなくくつろげます。
このパースの手前にシャワースペースがあります。
青い海と白い砂浜・・夏が似合うお宅です。