読書家が読書をする感覚で、人様のブログ記事を読んでいる。
文章っていいよね〜、好きだ。絵も文も音楽も好き。世の中には好きが溢れすぎている。
さてさて、名古屋と大阪へライブしに行ったので、それについて書かねば。
まずは寒さが伝わりそうな写真から。
そんなことはどうでもよくて(笑)。
森羅万象ツアー2019、新年にふさわしい楽しいツアーあっという間に二日間終わった。
Twitterで流れてくる異様な光景といえば、我々の「モノクローム」という楽曲で使用された旗のことだ。異様といえば大げさになるけど、違和感のある絵面よな(笑)。旗を持って何がどうしてどうなるか、気になったことだろう。
バンギャルの記憶力に対応力は、一般人の約300倍はあると思うので一度来ればもう一生覚えてると思う。簡単なので、気負わずに挑んでくれ♪
ちなみに旗はメンバーの手作りです。(俺以外)
なんだよ
名古屋は初のElectirc Lady Landで、一番でかいE.L.Lに立ちてえ!!って行くたびに思っていたので、めっちゃ嬉しかった。ワンマンで立つ!とか、そういうのは置いといて、とにかく立ちたかったのだ。広いので、アクロバット技を披露してやろうかマジで悩んだけど、失敗して怪我する可能性を感じたのでやめた(笑)。
大きいところで見るGARAK'Sや俺を楽しみにしてくれてたんやろうな、て気持ちをめちゃ感じたで。ありがとな。でかいところで見る俺は500倍かっこよく見えるとか、見えないとか。ちなみにデカイ場所で音を出した時の気持ち良さは、それくらいある。
「でかエル」やっけ?そんな呼び方あるよな。本番待ちきれずにオープン前にell.SIZEに併設されているスタジオで、一人ポツンと爆音でウルトラぶっ叩くほどにエネルギーが溢れまくってました(笑)。
いや〜本当に嬉しかったな、楽しかったな。
さて、翌日の大阪RUIDO!
「おい、大阪よ。待ってたか?ああ、俺もだ。」そう言わんばかりに愛している大阪へ、5ヶ月ぶりに来た。愛しているのならば、なぜもっと来ない?とツッコむのはやめてください
俺言われて初めて気づいたけど、大阪時のヘアースタイルがいつも同じらしい(笑)。次はバキバキに変えるぞおおおお!!!!
大阪では何とトリでした。おかげさまでアンコールを希望する声が聞こえてきたので、応えられた。嬉し。トリのこういうところ、ええよな〜。んで、長時間待っていてくれてありがとう。思っている以上に、いろんな子達が残ってくれていたのでそれも本当に嬉しかった。
名古屋は大きかったから、何かに被ってドラムが、というかこの俺様が見えなくなる心配は必要以上にせんかったけど、大阪では少し考慮してみるぞ!ということでいつもよりシンバルも低くし、スタンドってのがあるんやけど、そいつへのこだわりを捨てました。
したら、よーーーーく皆が見えたので、大アリだ!!と感じたので、採用決定
メンバーと被るのは不可抗力なので、メンバーをぶっ殺すしかありません...でも、俺にそんなことはできない!!!!許せ。
いろんなところから駆けつけてくれたみんな、マジでありがとう。いつもエネルギーもらってんぜ。
そういえば大阪終えて、ステージの去り方がギャングみたいでよかったです。という感想をいただいたのだけれども、どこでそう思われたのだろう(笑)いつもゴリラ扱いしかされない
そんなこんなで楽しい2日間が終わった。
名古屋に行く前のスタジオで、正直にいえばセッションライブの時から自分の叩くドラムに「ん?あれ?」と嫌な違和感を急に感じてしまい、自分への自信をふと失くしかけたんやけども、ライブ始まったら戻ってました(笑)。ファンの笑顔は一番の回復薬だ。
さてこのツアー連日イベントだけども、この三ヶ所に参加する組にとってのファイナルは19日の高田馬場AREA!
超楽しんじゃうよ〜くっくっく。
楽しみにまっていてくれたまえ。じゃあな!!