先日の台風
朝は雨でした
カッパ着たり脱いだりするのは面倒くさいですが
雨の日のバイクも、楽しいですねー
路面が滑りやすいので注意です
雨降る前の日に
キャブレターを掃除しました
目視で、貫通してますが
針金を通すと
キツイところと
キツく無いところがありました
多分汚れかな?
キャブレターの、油面が少し高かったので
調整して組み付け後
試運転してみたら
加速が変化しました
油面、キャブレターオーバーホール
大事だなーと改めて実感いたしました
先日の台風
朝は雨でした
カッパ着たり脱いだりするのは面倒くさいですが
雨の日のバイクも、楽しいですねー
路面が滑りやすいので注意です
雨降る前の日に
キャブレターを掃除しました
目視で、貫通してますが
針金を通すと
キツイところと
キツく無いところがありました
多分汚れかな?
キャブレターの、油面が少し高かったので
調整して組み付け後
試運転してみたら
加速が変化しました
油面、キャブレターオーバーホール
大事だなーと改めて実感いたしました
加速する時に
スムーズに加速しないので
何が原因か調べてみました
とりあえずプーリーを見てみます
ウエイトローラーが断減りしてました
補修パーツで
プーリーとウエイトローラーを交換しました
ついでにベルトも交換しました
結果
とりあえず
スムーズな加速に治りました
SR500エンジンゲット
怪しいSRのエンジンをゲットしました
腰下は2j2の500で
シリンダーが400らしい
400ピストンのハイコンプ仕様なのか
中を見てみたいです