こんばんは。
garage GUILDEのサカイです![]()
先日車検に行ってきた車両達…ワイドグース2台、ショベルボバー2台、
ナックルグース1台の計5台を一気に納車してきました![]()
朝からずっと移動しっぱなしで全てを納車し終えた頃には日が傾いていました。
いや~、さすがに疲れました![]()
そして新しく入庫したのはこちらの車両↓
キックを踏んでも圧縮が出ないとの事。
確認の為踏んでみたみたところ確かに圧縮がなく、
プッシュロッドを外してもほぼ圧縮はありませんでした。
マフラーとキャブを外してポート内を確認したところ、
バルブ周りがめっちゃ錆びてるーっ![]()
ああああああぁぁ~~~~っ![]()
嫌な予感を抱きながらヘッドを下してみると、最悪な状態になっておりました![]()
シリンダー内にも錆が出ているので要ボーリングですね![]()
バルブもご覧のような有様。
おそらくポートを塞ぐことなく保管していたのでしょう。
これは高くつきそうです![]()
******************************
そして次の車両。
先日バルブガイドの欠けがあったショベル・ボバーのヘッドとシリンダーが
内熱機屋さんからようやく戻ってきたので組み上げていきます。
ヘッドメニューはバルブガイドの交換と面削です。
面削された面は気持ちの良い仕上がりです![]()
バルブガイドは特注品のため専用のバルブシールになります。
シリンダーはピストンに合わせてボーリングしてあります。
こちらも綺麗なボーリング目がでてGoodです![]()
ピストン、ピストンリングはもちろん新品です![]()
ピストンサイズは純正の060オーバーサイズでほぼ限界サイズの為、
次回はシリンダーからの交換になってしまうかもしれません。
まぁ、しばらくは問題無いでしょう![]()
各部調整をしながら組み上げて、オイルを回し始動。
アイドリングや吹け上がり共に問題無く調子良さそうです。
試乗・細やかな調整が終了次第、月曜日に車検へ向かいます![]()
各自オーダー・カスタム・車検・メンテナンスなど随時受け付けておりますので、
遠慮なく気軽にご相談下さいませ![]()
garage GUILDE
〒370-0702
群馬県太田市阿久津町139-5
TEL/FAX 0276(59)9283
不定休 ※ご来店前に連絡を入れて頂けると助かります。













