どうも軽度の色弱みたいです。
赤と緑が弱く見えてるっぽい。
むしろ青が強く見えてるのか。

友人達と一緒に動画で検査したので信憑性は微妙ですが。

ディスプレイの差もありますしね。

まぁ実際買った時から赤系のガンマあげてるんですが。

まぁ俺の絵は全体的に彩度が低いので(全体的に黒が薄く入ってくすんでる)誤魔化せるはず!

アニメ塗り研究中というか、塗り研究中です

画力がこーい
完成した
長かった…
4日くらいかかったんじゃないか
時間にしたら30時間前後って感じかね


とりあえず次の作品は背景なし効果なしで6時間前後を目安に完成させる練習をする。
何故なら時間/経験値が低いから。
絵が最初~最後まで
12時間で終わる奴とかってなんなの…
絶対おわらんよー

今の工程が

イメージラフ
裸体ラフ
裸体下書き
スキャン
裸体下書き
服ラフ
服下書き
線画
色置き(塗る範囲指定のための仮塗り)
色調整
影薄い
影濃い
グラデーション
ハイライト
背景
効果

以上
12時間とか無理だろ…


理想は


衣服着た下書き(アナログ)
スキャン
微調整
線画
塗り全部
背景
効果

これだけにしたい。

でも多分今の課題であるアナログ作業とデジタル作業の重複してる部分がなくなって作業早くなっても周りより2倍くらいは時間かかりそう。
さらに言えば

色塗りはまだまだ未熟でやること分からないから、最終的に手間が増えて作業時間が増える可能性がある。

まぁ夏休みだから良いんだけどね


はやくかく練習しようかな。

それと極力補正は無くそう…。

というよりグロッキーの力が必要?

まぁいいか