さっき描き終わりました。75枚目です。
100枚まであと25枚。
別に100枚を目標にしてる訳じゃないけど。
んーまぁ75枚っていうのはその時完成させた気になった奴の数だから、今厳選したら少なくなるし、落書きを含めればもっと多いし。

一年間でどれだけ画力が上がるか、次の3月が楽しみです。
それが一年間の努力の結晶なんだからね
ある意味楽しみだけど、ある種怖いな…上手くなってなかったらw…

絵は何か改善意識がなければ上手くならないなぁ。

描いてるだけではやっぱりだめ。

意識しないとね

頑張るよー!
何故一日中絵を描いていたのに未だに下書きなのか…。



遅筆を思いしる。
せめて一日一枚は…
でも紙媒体なら絶対出来そうなんだよね。線画は知らないけど、間違いなく下書きは。時間的に言えば断然早い。ということはアンドゥの回数を少なくしたり無駄を省いて行けばなんとなかる………のかなあ
なぜか前の日に徹夜して寝てなかったのでたくさんねました。

夢をみました。

絵のかける友達(僕より少し前に絵を始めた子)がすっごく絵が上手になってる夢です。


起きてぴくしぶを見てるとある新旧比較を見つけました。
初投稿の絵から大体7ヶ月後くらいの絵をみました。
すごいうまい。
線画は滑らかだし強弱もばっちり、歪みもないし黒ベタも間違えてない。

僕はどうすればいいんで?…
はあ…
半年やっても点数は0に限り無く近い。
悔しい。羨ましい。妬ましい。

自分が絵に描けてきた時間が否定されるようで…


辛いぞ
だが負けないぞ!