
この前のツーリングの時に少し違和感が有りましたが、確認したら
クラックが入ってます
タダでさえシフトチェンジ が渋いCT110が益々シフトチェンジが渋くなります
まぁ折れてエンジン内に落ちなくて良かったです
ココの部分のですよ
国内仕様のCT110のパーツリストで検索しても欠品ですが
海外仕様のだと手配できます
パーツ番号は上記のモノです
左側が海外仕様のですが板厚が2.4ミリくらいで国内仕様のは2.2ミリくらいです
肉厚な分ボルトトメのの部分が少しえぐってあります
この部品のクラック発生は過去含めて2度目です。
国内仕様のCTにも問題なく取り付け出来ますので右側を空けるときには交換をオススメします
今日はクランクまで交換作業して先日のツーリングの汚れをやっと洗車しました
今年のカフェカブ関西に初めて参加予定ですので、来週も少し整備します
暇なのは今年だけだと思いますので参加は今年だけだろなぁ~