数ヶ月前に交通事故にあい、その後の示談交渉で、まぁ想像はしていましたが、それ以上に交渉が難航しました。

まぁ、割合的には自分側の過失が1割にも満たないくらいで落ち着きはしましたが悲しいことに、良く言われる「後から言うことが変わる」みたいな事がおこり
本当にかなしくなります。

しかし日頃の行いのお陰か目撃者証言にて示談は良い方向に向かいました。

まぁ日頃の行いや運まかせばかりに頼ってはいけませんので、バイクにもドラレコを着けようと。

我が家のクルマに全装備するドサクサに紛れて激安のドラレコも購入しました。

イメージ 1


信じられないけどアマゾンで1100円位でした。
大丈夫なのか心配ではありますがSDカードより安いドラレコなので、そこは人柱です。

さてさて、いったいどうやってバイクに取り付けしようか何日か悩んでいました。
付属の吸盤のプラスチックステーにグッサとサスだけです。
クルマの室内なら、

「あっ!落ちたバィ。やっぱ中華製は吸盤からしてヘボかなぁ。はい、もう一回ピタッ!」

で、済む話ですが、バイクならそのまま道路に落ちて後続車の処刑にさらされるのがオチです。

ナフコに行って、適当な材料買ってきます。

イメージ 2

コレは使えるかも?


イメージ 3


曲げたり穴開けたりタップ立てたり

イメージ 4


コの字型のアルミの内側にクッションテープとか貼ってます。

イメージ 5


本体取り付けようのステーをダイソーに見付けに行きました。

イメージ 6

ステンレスなのでコレで良かろう。

イメージ 7


こんなイメージ。

仮に取り付け

イメージ 8


上に電源の穴開けるの大変でした。

イメージ 9


イメージ 10


2台買ったので前と後ろ両方着けます。

て、事はあと1つ作らないといけませんので、今日はコレまで。

青春の思い出なのかカメラを向けると

「ナイスですねぇ~」

とツブやいてしまいます。