本日は昨日からの連勤で朝まで仕事でした。
帰ってから寝て、明日は休みなのでカムのつづきを。

と、思ってたらお隣様から工作のご依頼。

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敷地から道路に出るとき見えないからミラーを立ててほしいとのこと。

お隣様は最優先です。
普段から夜中に工作音をたてたり、仲間とガレージで飲んだくれて大声で騒いでたりしてるのに苦情も何も言われない、仏様のような御近所様に恵まれて私は幸せでございます。
このご恩は一生忘れませんです………⤴

といった事情でサクサクと

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お礼にビールまで頂き感激でございます。
今夜は涙酒です。
おやすみなさい。

あっ!カムです。
ダックスさんのカムを、チャッチャと取り付けます。
ヘッドの取り付け穴ギリギリまでリフトアップされてるので、入れるのが知恵の輪です。
取り付けたので圧縮を計測

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9位です。低いですね~。

自分のも10位なんですけどね。

早速テストランしました。

自分みたいのが評論するのもどうかと思いますけど、勝手な感想ということで。

かなりの高回転です。引っ張ればどこまでも回るような感じ?
最高速は五キロ以上上がりました。
なんでか、自分のカムの時よりアイドリングが安定してます。

パワーバンド前に大きな谷があり、セッティングでどうこう出来るとは思えません。
ゼロ発進で少々グゼリます。
市街地の走行は厳しいと思います。

しかし、パワーバンドに入れば全てを帳消しにするような加速をはじめます。

最高速メインで、ローカルでフラットなフィールドで乗られる方には適してると思います。

好みが別れるカムみたいです。

元に戻してる途中の画像です。

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カムを組むときに、気になるのがTマークとOマークの微妙なズレです。
ヘッドを剥ぐった時にピストン上死点を出してTマークが合ってるか確認してます。
カムスプロケットのズレが良く発生します。
気になるので、カムの取り付け穴を楕円にしてます。
あんまり関係ないんですけどね。
どうしても譲れないと言うか…はい。

暇がある時にもう少し、自分のカムを修正してみます。