今がチャンス 【雪ノ下 銀座】 | がおがおのブログ

がおがおのブログ

グルメ・銀座・本を中心に書いてます。
他にも日々感じたこと、体験したこと、妄想したことなどなど。。。

ちょっとバタバタしているのでペタお返しできませんので
しばらくペタご遠慮します。

今年は早くも夏日連発。
思わず同僚と入ってしまったのがこちら。

夏の間は3Fの入り口から階段で1F近くまで
行列ができる人気店。


しかしこの時期はまだ空いてます。
すぐに入店できました。

4月にかき氷を食べたのは人生でも初。


佐賀県唐津産 さちのか苺牛乳氷900円です。

佐賀県唐津市の苺農家 梶山さんが丹精こめて作った苺。
ちょっと硬め?のイチゴで甘味というよりはスッキリしたタイプ。


同僚は静岡産 苺氷 自家製練乳アイスと共に1,000円。

静岡県藤枝市のジャパンベリーさんから仕入れた紅ほっぺ。
こちらも見た目よりスッキリしているようで練乳との相性抜群。


さらにこちらのもうひとつの看板メニュー パンケーキ。
国産発酵バターと初夏の花の蜂蜜 プレーンで700円。

静岡県の冨田養蜂園さんの初夏の花の蜂蜜を使用。
やさしい甘みでほんのり柑橘の薫りが漂う高級な味わい。


まだそれほど混んではいない。今がチャンスですよ。