アメブロを初めて執筆します。ガンたんと申します。現在シルバーの2.5Lとホワイトの3Lを所有しています。
これが私の所有する3Lのプログレです。パールホワイトのボディでバンパーサイドにはコーナーカメラが埋め込まれています。
また、バンパーの形状の通りこの個体はレーダークルーズを搭載しています。下限は調べていないのでわかりませんが上限は108km/hとなっています。なので新東名では常にアクセルを踏まないといけません。( ´∀` )
リヤとサイドです。まず目立つところでピラーオーナメントがあります。これは新品のデッドストックで11万の高値が付きました。あとバンパーにコーナーセンサーがついているのも特徴で、一番目立つのがルーフのアンテナです。また、リヤガラスにもアンテナが張り付けられており、ヘルプネットと携帯のハンズフリーキットのアンテナです。このオプションを付けるオーナーさんはほぼいなかったのではないでしょうか。
これがブラインドコーナーセンサーの室内機器です。左後ろや右後ろと話してくれます。
画像はコーナーカメラの操作部です。このプログレは2001年5月登録なのでまだ最終型のように最適化されていません。
2JZ-FSE。1JZのようにふけ上りはよくないですがトルクが太く、引っ掛かりなく加速します。油断するとすぐ100km/hを超えます。
3Lのプログレには本革シートがおごられ、座り心地がよく、シートヒーターもついています。
こちらはもう一台の2.5Lのプログレです。良くも悪くも普通のプログレです。
1JZ-FSE。エキマニがたこ足でいい音するんですよね。
NC250のシート。イタリアの織機でこだわって作られた表皮がいいんですよね。2台ともウォールナットパッケージなのでどちらも楽しめていいです。
長々と読んでいただきありがとうございました







