ヤバい
シフトのウエイトチューンの際
貼る位置にもよるかもしれないが、
同じ1gなのに貼り方で全然別ものに変わる
要は同じ所に貼る際に、0.5gと0.5gで分けて並べて貼るか、厚みのある1gをそのまま1ヶ所に貼るかということ。
アクションだけでなく
シンキングスピードも変わる
知ってる人には当たり前の話だけど、
知らなかった人には新たな発見
より完璧に近づく為に
現状の固定概念に捉われることこそが進化の妨げ
ただね、
シフトにも個体差があるから
2つシフトがあったとすれば、2つを同じウエイトチューンを施し、同じアクションが出せるかは絶対ではない
そこを加味してチューンする必要がある
チューンにも絶対これはないってこと
ショック
昔からジョイクロには個体差がどうしてもあるものなんだけど、シフトでも同じく個体差がやっぱあるんだよね
神アクション
と言われる方の個体差なら良いけど、逆だと最悪
メーカーにアクションおかしいんですけど?
って新しいもの替えてもらいたいけど、それも何か微妙
浸水と違ってアクションは個々での感覚や腕の差もあるから
あ〜やるせない
せっかく手に入れたお気に入りカラーなのに
売りに出したいくらいだ
とりあえず、また次回いろいろやってみるか…
無駄なことなんかないんだよな
朝のリベンジ!
私の勝ちだ!
シフトフィッシュ!
昨日買ったカラーで釣れて嬉しいな
気持ち良くゴミ拾いして帰ろう
じゃなく、
その後は次のフィールドへ移動しよう
人間だからむしゃくしゃすることも誰しもあるけど、ゴミ捨てなくてもいいでしょ
次のフィールドでもゴミ拾いしながら
10年前を思い出す
最高の雰囲気と景色とルアーで楽しめた
釣れなかったけど満足
昨日買った
5月カラー
やっぱいいね!
幸せ案件
キタキタキター!
こんなにテンション上がることないよ!
欲しいルアーが手に入る!
しかも、ラッキーなカラーの方でした!
釣具屋さんへ行くまで
明日釣り行くし
想像しただけで
釣れるイメージが湧く!
今買うしかないでしょ!
ゲットゲッ〜ト!
皆んな気付いてきたんだよね
レアなルアーって結局使わないから買わない
もしくは買っても暫くして手放す
そもそも売れないから転売する人が減ってきた
つまり、レアなルアーを高い値段で買う必要がない
それより安くて自分が良いもの欲しいものを買う
って人が最近結構いる気がする
ただ今の時代をリードしている
別格のメーカーやルアーはもちろんどの時代も存在はする
が、
ただこれも時代の流れ
いつかはまた違うメーカーが流行を生み出しての繰り返し
でも人間は今を生きてるわけだから
今を大事に
今をおもいっきり楽しむ
今の自分の感性で釣りをしていく中で
何が必要で何が必要でないかは人それぞれだから
答えはそれぞれの中にある
