「完全に干す」
これは、平井卓也デジタル改革担当大臣の言葉です。
ご本人は「ちょっと表現がラフになった」とおっしゃっているようですが・・・
なんとも、品のない発言ですね![]()
こんな格言があります。
思考は言葉となり
言葉は習慣となり
習慣は人格となり
人格は運命となる
つまり考えていることが言葉となって出るわけですね。
そして、普段言っていることは習慣化されるというわけです。
平井大臣は、たまたまあのときだけ「ラフな発言」をしたわけではなく、習慣化されているということです。
きっと、いつもあんな感じで部下に毒言を発しているのでしょう。
そんな平井大臣ですが顔相の観点から考察してみると・・・
なかなか特徴的な目です。
「出目」+「三白眼」ですね。
「出目」の人は感情が高ぶりやすく、せっかちな性格。
「三白眼」の人は反骨心や謀反心が強い傾向。
結構、攻撃的な人ということが推察できます。
また、気になるのが額の生え際です。
髪の生え際に「三角の生え下がり」があるのを「参差(しんさ)」といいます。
この参差がある人は「反骨精神」の持ち主です。
何事にも反発して衝突が多くなる傾向があるようです。
なんとなく、イメージ通りと思われる方も多いかもしれませんね。
こういうタイプの人は行動力もあり仕事はできるタイプですが、行動にしろ発言にしろ攻撃的すぎて世間から反発を食らうことになりそうです。
何事にも力でねじ伏せようとせず、品よくスマートにやってほしいものです。
※本文の内容は、顔相学的な見地から導き出した学術的な考察です。
特定のサービスや当該人物の誹謗中傷、人格否定を目的とするものではありません。
※本文を無断で複製・転載することを禁じます。
関連記事 菅義偉内閣総理大臣の顔相
ソフィア・リブラのプロフィールはこちらから
(社)日本顔相学会の公式サイトはこちらから
顔相鑑定はこちらから
顔相講座はこちらから
稼げるプロ鑑定士養成講座はこちらから







