先月の13日に手術したから、ちょうど一か月。


傷口は痛くなくなって、無感覚だった皮膚も感覚を取り戻してきました。

でもまだ触ると固い感じ。

腫瘍をとられた左胸は半分がぺっちゃんこ。(もともと貧乳ですけど・・・)

先生、脂肪を入れてくれるって言ったのに、ちゃんと入ってるのかい?

これから柔らかくなってきたら膨らんでくるのかな?


若い人とか、誰か見せる人がいる人とかは、温存もどうかな?って思うわ。

特に巨乳の人なんかだいぶ形が崩れちゃうんじゃない?

全摘して再建したほうがきれいだったりするかもしれない。

おっぱいの形と命とどっちが大事って言われたら困るけど、やっぱり女としては大事な問題よね。


腕はほとんど術前と同じくらい動くようになりまいした。

ちゃんと聞いてないけど、ちょっとだけ取ったって先生がいってたので、たぶんレベル1までだったのかもしれません。


仕事も家事も復帰しました。


放射線治療は来月から始まる予定なので、私はまだ手術しかしてません。

そのあとにホルモン治療なのかな?(血液検査中)