photo:01

昨日の免疫を高めるって本もそうなんだけど、食事療法の本とかブログみてると必ず出てくるのが、にんじんジュース。
酵素を壊さないように、なるべく生の野菜・くだものを大量にってことなんだけど、そのままだと食べられないからジュースにして一気にってことらしい。ジュース

病院いいる間に本を熟読したので、長女に退院した次の日にヨドバシでジューサーを買ってきてもらいました。



photo:02

これ、約3600円くらい。
ン万円のもあるらしいけど、ヨドバシのお兄ちゃんの説明ではジュースにするのは同じで、カスの処理とかの違いで値段が違うらしい。
我が家では初めて買うジューサー。
私も48年間んで初めて使うジューサー。
とりあえず使ってみないと良さも不便さもわからないので、安いのでOK。。

でも使ってみて、ジューサーってすばらしい。
どうやって絞ってるのかわからないけど、あっという間にジュースになっちゃう。音譜

そして、ニンジンとリンゴのジュースってどうなの?おいしいの?
いくら癌に良くても、あんまりにんじんが好きでない私にとって、味は超大事。にんじん

!! これが美味しい
あまりニンジンのくせもないし、売ってる野菜ジュースより軽い。
これなら毎日飲めちゃう

本には一日4~6杯って書いてあったけど、そんなにニンジンもりんごも買えないし(量的にも)、そういう人はサプリメントでっていうからそうします。



photo:03

さっきの量だとこれだけ出来ました。

ちょっと多いかな・・・


これを毎日1杯づづ、ごくごくします。リンゴ