6月8日
ラスケモ後1369日目
昨晩からの雨☔
朝起きた時もまだ降っていて…
梅雨入りしたから仕方ないけど…
今日は2ヶ月振りの
婦人科通院🏥day
暑いと嫌だなぁ~って思ってたけど
まさかの雨☔…
雨が強かったら旦那サマに行きだけ送ってもらおうかと考えていたのに、朝起きたら体調悪いのか目の焦点が合わないとフラフラしながら歩いてたのでこりゃあ~駄目だって諦めました😭
なので選択肢は
バス⇒電車⇒バスの1時間コース
または
レインコート着てチャリ🚲30分コース
だったんだけど…
今日は採血💉&内診無しの処方箋診療だったので予約時間までに行けば大丈夫だったのでギリギリまでねばって雨☔が止んだかもってところで9時ちょっとに家を出発しました🚲![]()
![]()
![]()
信号🚥に引っかからなかったから30分掛からず9時30分前に到着😁
途中ずっと霧雨が降ってたけどレインコート無しで何とか大丈夫でした
婦人科の受付を済ませてから
アイスコーヒー買って一息つきました
10時~10時30分の予約で早く呼ばれるかなと淡い期待をしたけど呼ばれたのはギリギリの10時30分でした
タリージェ無くしても症状変わらないと報告して残りの薬💊もやめるかと話が出たけど次回まで様子見にしてもらいました
(薬💊無くなった方が2ヶ月毎に来なくて楽になるんだけど微妙に心配…)
前回から半年経つのでと次回の通院前に造影剤CT検査をすることになり8月3日に予約を入れました
一緒に採血💉もすることになったので
次回8月17日の通院はゆっくり行けそう😆
(CT検査のときは先に採血だから早く行かないとだけどね…😅)
帰りに薬💊を受取りながら帰りたかったので病院🏥の会計待ちで処方箋を調剤薬局へLINEして![]()
![]()
![]()
旦那サマがバイト行ったのか休んだのかわからないからLINEしたけど無反応…😩
帰りは雨☔止んだと思っていたら途中からまた降り出し行きよりも少し強めで…
でも勢いで調剤薬局経由で昼ごはんにパンを買って帰りました
(一応、居るかわからないけど旦那サマの分も買って…)
家に帰ったら旦那サマ爆睡しててLINEスルーのまま
菜々🐶の朝散歩🐾もスルー状態で…
小雨☔だったので菜々🐶の散歩🐾へと思い下に降りたら義母が居ないのに台所から何か匂いが…😵
菜々🐶を玄関に置いて台所に行くと鍋がグツグツ煮立ってました😱
最近たまに義母やらかすのですよね…
鍋付けたまま庭で草むしりしていて丸焦げとか…
一応、察知して自動でコンロの火が止まる機能は付いているけど丸焦げにはなってしまうので危険⚠️なんですよね…
2階に居て匂いに気付けば良いけど
旦那サマだけだと匂いに気付かないかな…
「もう少しで死ぬところだったよ」
って言っといたけど…😫
義母の買い物カートが無かったからスーパーに買い物かなって思ったけど直ぐに帰ってくる距離ではないし![]()
![]()
![]()
菜々🐶の散歩🐾から帰ってもまだ戻ってなくて
義母が出てから1時間くらい経って帰ってきたから
「鍋の火🔥が付いたままで煮えたぎってたよ」
って言ったら
「あら、付けたまんまだった?」
と笑ってました😥
笑いごとじゃないから…😠
この親にしてウチの旦那サマが産まれたのは納得して良いものか…😂