前回は1/12の紹介でしたがとうとう1/20のマクラーレンM23の

入荷です!!!

超レアモノの再販です。

ついに製作出来る日が来ましたよ!


1976年、雨の富士スピードウェイでの逆転劇がよみがえる

1976年10月24日、雨の日本GPで3位に入賞し、

劇的な逆転でチャンピオンの座に輝いた

ジェームス・ハントの愛車がマクラーレンM23です。

マクラーレン・チームのチーフ・デザイナー、

ゴードン・コパックによって設計された

マクラーレンM23のデビューは1973年。

この年のコンストラクターズ・チャンピオンシップでは

3位を獲得し幸先のよいスタートを切ったのでした。

翌年の1974年シーズンにはチームのエースドライバーとして

迎えたエマーソン・フィッティパルディをチャンピオンの座につけ、

コンストラクターズ・チャンピオンシップでも1位の栄光に輝いたのです。

技術進歩の早いレースの世界で4シーズンを戦い続け、しかもなお

4年間に2人のチャンピオンを生み出したマクラーレンM23は、

長いF1の歴史に残る傑作マシンと言えるでしょう。


がんくらのブログ
やはりパッケージはイラストではありません・・・汗


がんくらのブログ
因みに当時のパッケージ↑


がんくらのブログ

1/20スケールのプラスチックモデル組み立てキットです。

全長210mm、全幅107mm。

ウェッジシェイプノーズ、サイドラジエターの

シャープなフォルムを実車そのままに再現。

インテークダクトを左右に分割した低いインダクションボックスや

コクピットフェアリングは取り外し可能。

点火コードまで再現されたDFVエンジンはメカニカルな魅力たっぷり。

スライドマークは高品質なカルトグラフ社製。No.11、12用をセットしました。

完成時の質感を高めるインレットマークやサイドスカート用シートも付属。

前後のタイヤは質感あるソリッドゴム製。

前輪は左右にステアリングできます。


電池ボックスが見えますねw
がんくらのブログ

エッチングも別売りで発売中です。

これはマジ作りたいですね!




  ★年末年始のお知らせ★

12/15・22・29は休まず営業致します。

12/31(金)  11:00~18:00

1/1(土)   元日の為お休みさせて頂きます。
1/2(日)   12:00~18:00
1/3(月)   12:00~18:00
1/4(火)   12:00~20:00
1/5(水)   定休日

1/6(木)から通常営業となります。