冷たい熱帯魚を見たのは17の時でしたね。
圧巻でした。
好き嫌いの分かれる作品ですが私は大好きです。
でんでんさんが去年の年末に亡くなった祖父と重なってしまって、、余計感情移入したところはありますね…笑
実話を元にした話と聞いて驚きました。
確か犬のブリーダーのお話でしたよね。
「ボデーを透明にしちまえばいいんだ」
最終的に妻にアナログテレビでトドメを刺されて「ごめんなさい…お父さん許してください…もう悪いことしませんから…」
息絶えそうになりながら呟いているのを見て「ああ、この人も親の影響や家庭の環境で狂った人格になってしまったのか」
と謎に共感してしまいました。
最終的に主人公である父親は自ら首をナイフで切り裂き自死しますが、それを見た娘が盛大に笑いながら「起きてみろよクソ親父」と死体を蹴りながらエンディングに入っていくところもすごく好きでした。
自分の家庭と重なってしまって、もし父親が死んだら私も笑ってしまうのかなと思いました。
疎遠ですが私はあの家族に会ったら腹違いの赤ん坊か、再婚相手の女を殺してします自信があります。
それほど、私の人生はあの赤ん坊と女によって狂わされてきましたから。
母親が死んですぐ15の時、飯も食わせて貰えず。
赤ちゃんに悪影響だから下に降りて来ないでと言われいつの間にかリビングに鍵が付けられましたね。
毎日2階の自室でコンビニ弁当を食べていました。
たまにトイレに行くために下に降りると
リビングの扉のガラス越しに仲良く3人で食卓を囲んでいるのを見て切なくなりましたね。
何度あそこに私も居られたら…と。
同じ家に住んでいるのにお風呂は許可制で父親からLINEで毎日「風呂」と送られてくる日常でした。
俺は何も悪くない
そう言い聞かせながら暗闇の部屋でこぼれた錠剤を必死にかき集めて飲み込んで
明日を生きようとしていました。
ちっちゃい頃の俺がまた泣いてる。
