京都旅行 最終日
嵐山観光です。
渡月橋
大型バスで 嵐山へ向かいます。
1時間の自由時間
名前もわからない同じツアーの方と
「大本山 天龍寺」(世界遺産)へ行きました。
お庭が有名なお寺で(曹源池庭園)
塀の作りがとってもいい感じ![]()
龍の襖絵が素敵
一番有名な法堂(はっとう)の天井に描かれた
「雲龍図」は休館日でみられず![]()
庭にはたくさんのお花が植えられており
名前が書かれていたので
花好きの私には嬉しいお庭
平和観音と愛の泉があり
トレビの泉のようにコインを投げ込んでみました![]()
外国の方が1円玉を投げていましたが
軽いらしく 狙いが定まっていないので
10円玉にして投げ込むこと4回目にしてIN![]()
いいことありそう![]()
そのあとは トロッコ電車に乗ってきました。
レトロな車両がとてもいい![]()
揺れと硬い座面がいい![]()
トロッコ電車を降りたら
新大阪駅へ そこで 足マッサージ![]()
新幹線→特急しなの→大糸線
乗り継いで家に着いたのは10時ごろ
久しぶりに再会した 柴犬サスケ選手
おおきくなってて ビックリ![]()
さて 本日の柴犬サスケ選手
鼻出しておねだりポーズ
さてさて 今日のお花
淡い色の山紫陽花 好きです。










