京都旅行 最終日

 

 

嵐山観光です。




渡月橋

 

 

大型バスで 嵐山へ向かいます。

 

 

1時間の自由時間

 

 

名前もわからない同じツアーの方と

 

 

「大本山 天龍寺」(世界遺産)へ行きました。






 

 

お庭が有名なお寺で(曹源池庭園)

 

 

塀の作りがとってもいい感じ飛び出すハート





 

 

龍の襖絵が素敵





 

 

一番有名な法堂(はっとう)の天井に描かれた

 

 

「雲龍図」は休館日でみられずタラー

 

 

庭にはたくさんのお花が植えられており

 

 

名前が書かれていたので

 

 

花好きの私には嬉しいお庭

 

 

平和観音と愛の泉があり

 

 

トレビの泉のようにコインを投げ込んでみましたグッ

 

 

外国の方が1円玉を投げていましたが

 

 

軽いらしく 狙いが定まっていないので

 

 

10円玉にして投げ込むこと4回目にしてINルンルン






 

 

いいことありそうピンクハート

 

 

そのあとは トロッコ電車に乗ってきました。





 

 

レトロな車両がとてもいいグッ





 

 

揺れと硬い座面がいい笑い

 

 

トロッコ電車を降りたら

 

 

新大阪駅へ そこで 足マッサージ足

 

 

新幹線→特急しなの→大糸線

 

 

乗り継いで家に着いたのは10時ごろ

 

 

久しぶりに再会した 柴犬サスケ選手

 

 

おおきくなってて ビックリ!!




さて 本日の柴犬サスケ選手





鼻出しておねだりポーズ




さてさて 今日のお花




淡い色の山紫陽花 好きです。