今日は寝坊からのスタート(笑)
最近は暖かかったのに今日は再び寒くなっておまけに風も強い
先ずは野池に行ってみるも昨日の昼過ぎから降り始めた雨により水温が下がったのか生命感がないので、野池は諦めて河川へ!
河川へついてみると、すでにアングラーの方が5〜6人
この間水位が減った際に岸際に沈んだゴロタ石を発見していたのでそのピンスポット📍まで岸際を流しながら行きました!
そのピンスポットまではバイトは無くいよいよ目的地のピンスポットに到着!
ルアーはエグダマの極+シェイプス2.5のスモラバです!
先ず一投目は岸際より60cmぐらい離れたところにキャストして丁寧に探るもバイト無し!
次に岸際ギリギリにキャストしてピンスポットを狙ってみると・・・!
コッ!と違和感!
ラインにテンションをかけてみるとラインが沖に向かって走りだした!
慌てず送ってからフッキング!
めちゃくちゃバスが暴れまわりましたがキラーズのアロマのおかげで慌てずにランディングできましたよ!
ガッチリ上顎にフッキングしてました!
今日はボウズかなーと正直言って思ってました
今日は河川らしい筋肉質のバスが釣れて満足満足です

ロッド:キラーズ アロマ(ガンクラフト )
リール:アルデバランBFS(シマノ)
ルアー:エグダマ極(レイドジャパン)+シェイプス2.5インチ(ガンクラフト )



