春イカチャレンジ3回目

結果は、600gと870gで撃沈。いつになったら2kgアップが釣れるのだろう?


さて、今回も筏でヤエンをする為にアジを調達にいつもの漁港に行きます。漁港に到着したのが16:30だったので、エギングからスタート。いつもの定位位置は先客に取られてしまったので、ちょっと離れた場所から、1投目!

ムラチェ(エギ王)で600gの美味しいサイズをゲット。

幸先が良かったので、あと数匹は釣れるかと思ったが、その後アタリなく。アジ釣りに専念。


夕飯は、ホットサンドメーカーでハンバーガーを焼いたものです。因みに菓子パンコーナーに売ってあるモノです。


アジは常夜灯が灯ると、釣れます。

型も良く20cmくらいも混ざります。12〜23cmを15匹確保し、三木浦に移動。

渡船場に到着し、アジをスカリに入れて、海に入れる際、スカリが岸壁の貝に引っ掛かり、投入口が逆さになり10匹逃げてしまいました。残ったのは12cmのアジが3匹、15cmが2匹。悔しくて仮眠出来なかった(泣)


睡眠が充分出ないまま、筏に移動。天気予報通り、雨です。

山側で良く釣れます。っというか山側でしか投げていない。


湾内側は、サビキ仕掛けをセット。釣れなかったけどね。


自前のブルーシートを骨組みにセットし、雨宿り仕様。


5:30スタートし、ヤエンと呑ませ仕掛け、エギング。エギングはさっぱりな感じ。8:00頃、ヤエンのリールが、

物凄い勢いでZeeeeeっと、音が出ます!3分タイマーをセットして待ちます。3分経過したところでリールを巻いたら、重みが...

しばらく、放置したら、また乗ってきます。そんなやり取りを3回程やっていたら、870gのアオリが釣れました。



アジがボロボロの状態


それ以降、ヤエンにも呑ませ、エギングにもアタリなく納竿。

昼食はレトルトカレー。これが手っ取り早くて、美味しい。


まぁ、雨でしたが、自然と触れ合い、また渡船待ちの時に知らない方とおしゃべり(情報収集)するのは、楽しい。

次は2kgアップ釣りたい!