ある、介護の先生が言った。


天命は、変えられないが


運命は変えれると……


ブースは、疑問に思った。

天命も運命も変えられない。

変えられるのは、自分の人生だけだと……。

だから、ブースは自分で決断し後悔がないように生きてる。


運命は、周りの人の出会いで変わるらしい……。

ブースは、周りの出会いに恵まれていなかった…いや、別の意味で恵まれていたと思う。(ブースの人生を語ればキリがない)


それは、最終的に全てブースが決断したからだ。


だから、ブースが今まで歩んだ道は、ブースが決めている…しかし、天命はブースを過酷な試練、孤独、裏切り、全てを与えてくれる。苦しい事を…最終的には人に恵まれ、助けてもらえるが…両親のお陰だと考えている。



まだ、運命的な人の出会いをしていない。(元カノ以外)

いや、出会っている。


今のブースは、色んな人がいる。


みんなに感謝している。



天命は、どんな出会いをしても変えられない。


ブースは、夢も叶え廃用症候群に陥っていた。所謂、燃え尽き症候群だ。


ブースにとって、結婚も子供も夢ではない。

動物的な考え方だと、思っていた。


だから、動物的には、役目を終えたと言っていい。

人は、好きでもない人と我慢して子供を育てようと考える。

それが、一般常識だと、誤認識してる。


人は、お互いを助け合わないと行けないと思う。

見返りを求めるわけではない。


本当に愛してるなら、お互い助け合うべきだと考えている。

それが出来ないなら、潔く別れるべきだと、ブースは考える。それには未来は無い。つがいになるかのうせいはあるけど…それは、歳をとりお互いが必要になるだけ


それは、愛でなく、偽りの愛。


女性と男は、たしかに価値観が違う。





娘、息子は、ブースより逞しく育つそう信じている。


周りからは、息子が大切だと言われるが、ブースにとって愛する存在かもしれないが、人と考え方が違うように感じる。


しかし、元カノは、子供たちが大切だと考える一方で、無意識的に自己中な振る舞いをしている。


そんな、可哀想な元カノを心から助けたいと思う。

お金でなく、心を


お互い、心が傷つき一生懸命生きてきた事は分かっている。


なぜ、分かるのか?


楽しい人生だけど、苦しい人生でもあった。

ブースは、ココで命を落としても後悔はない。


それだけは、自信がある。

ああすれば良かった、こうすれば良かったとかは、ブースにとってない。


全て、ブースが決断して選んだ人生だから、しかし、天命は、時に苦しい。(生きている以上)


今は、生きてる。

だから、これからも苦しいことにも向き合う。


愛する雫、幸之助、パパより、楽な人生を歩んで欲しい。2人とも2歳の頃から苦しんできたのだから……


パパは、信じている。

逢えなくとも愛しているから


パパは、自分の人生を全うする。