土曜日の夕方、ファミレスでTと会う。
問題発覚から、初めて顔を合わせてちゃんと会話をする。
夜中まで話して、でも何の解決も無いまま帰宅する。
日曜日、掃除をする為、自宅へ戻る。
思ったより、キッチンはすごい事にはなっていなかった。
彼の部屋から、記入済の離婚届を発見。
それを見た瞬間、やっぱり騙されていたんだと確信。
彼が、洋服等をとりに自宅にやってくる。
とにかく、少しだけでも話させてほしいと言われ、家に入れる。
リビングでさんざん話をしていたら、お腹が空いたからピザをとりたいと言い出し、
私が注文する。
その間、まるで何も無かった様に自宅でくつろぎ始める。
テレビでオリンピックまで観ている。
こいつ、何なんだ???
一週間、かなりの睡眠不足だったため、食後ソファで爆睡してしまう。
朝方5時頃目が覚め、また話し合いに。
内容は、また今度。
昨日は、夕方から朝方まで、ファミレスで話し合い。
衝撃の事実発覚から、ちゃんと会って話すのは初めて。
最初、嫌悪感が激しかった。1メートル以内に近づくのも嫌って感じ。
色々話せば話す程、何でこんな事になったんだ!!って腹が立ってくる。
私は、本当はどうしたいのか?
このまま結婚生活を続けたいのか?
離婚をしたいのか?
自分の気持ちが掴めない。
衝撃の事実発覚から、ちゃんと会って話すのは初めて。
最初、嫌悪感が激しかった。1メートル以内に近づくのも嫌って感じ。
色々話せば話す程、何でこんな事になったんだ!!って腹が立ってくる。
私は、本当はどうしたいのか?
このまま結婚生活を続けたいのか?
離婚をしたいのか?
自分の気持ちが掴めない。
昨日から、気持ちがざわざわしてきた。
私は何を求めているのだろう?
この期に及んで、何を期待しているの?
今日は、一度自宅に戻ってキッチンだけでも片付けてこようと思っていた。
そして、自宅以外の場所で、一度主人に会って、今後の事を話そうと思っている。
でもその事を決めてから、また、身体中が引きちぎれるような全身の震えが出てきた。
家に入ったら、そこで号泣してしまいそう。
恐い。
でも会いたい。
私は、どうしたいのだろう?
私は何を求めているのだろう?
この期に及んで、何を期待しているの?
今日は、一度自宅に戻ってキッチンだけでも片付けてこようと思っていた。
そして、自宅以外の場所で、一度主人に会って、今後の事を話そうと思っている。
でもその事を決めてから、また、身体中が引きちぎれるような全身の震えが出てきた。
家に入ったら、そこで号泣してしまいそう。
恐い。
でも会いたい。
私は、どうしたいのだろう?
問題発覚して、15分後には自宅を出た私。
息をする事も難しい位、どうして良いかわからなかったのよ。
数日間に及ぶ、離婚話の最中だったので、
お洗濯物がゲストルームにほったらかしになっていたりして、
下着を見られる事も嫌だし、
私がいない間に、好き勝手な事をされるのが嫌で、
私が家を出るのと一緒に、彼も家から追い出し、家の鍵も取り上げた。
それから丸4日。
家の中、すごい事になってるだろうな。
昨夜は少し眠って、お昼はおにぎり半分食べられた。
心も落ち着いて、将来の事を考えられるようになってきたと思ったら、
急に相手の顔を思い出したり、二人のラブシーンまで想像して、
心が乱れたりする。
テレビでディズニーランドの特集をやっている。
20年も一緒に暮らしていたから、ディズニーランドにだって何度もいったよな。
いちいち、胸が苦しくなる。
私の思い出は、すべて彼と一緒にある。
息をする事も難しい位、どうして良いかわからなかったのよ。
数日間に及ぶ、離婚話の最中だったので、
お洗濯物がゲストルームにほったらかしになっていたりして、
下着を見られる事も嫌だし、
私がいない間に、好き勝手な事をされるのが嫌で、
私が家を出るのと一緒に、彼も家から追い出し、家の鍵も取り上げた。
それから丸4日。
家の中、すごい事になってるだろうな。
昨夜は少し眠って、お昼はおにぎり半分食べられた。
心も落ち着いて、将来の事を考えられるようになってきたと思ったら、
急に相手の顔を思い出したり、二人のラブシーンまで想像して、
心が乱れたりする。
テレビでディズニーランドの特集をやっている。
20年も一緒に暮らしていたから、ディズニーランドにだって何度もいったよな。
いちいち、胸が苦しくなる。
私の思い出は、すべて彼と一緒にある。
今日は、木曜日。
月曜日の夕方発覚した、主人がよそで子供を作っていた事実。
2週間前から離婚をしたいと言われていたが、どうにも理由が曖昧すぎる。。。
そこから、やり直しの為に話し合いをしていると思っていたら~!!
相手に子供が先週生まれたので、離婚をしてほしいだと~!!
女がいた事さえ、確信していなかった私にとって、あまりに突然の出来事。
さあ!! これからどうすれば良いのか!!
実録、私の離婚劇!!
月曜日の夕方発覚した、主人がよそで子供を作っていた事実。
2週間前から離婚をしたいと言われていたが、どうにも理由が曖昧すぎる。。。
そこから、やり直しの為に話し合いをしていると思っていたら~!!
相手に子供が先週生まれたので、離婚をしてほしいだと~!!
女がいた事さえ、確信していなかった私にとって、あまりに突然の出来事。
さあ!! これからどうすれば良いのか!!
実録、私の離婚劇!!
