おはようございます。

最近、ワクワクする事ってありますか?

僕は、やっぱり「釣り」と「音楽」です。

この正月は、「釣りビジョン」で「エリート5」という

バスプロの選ばれた5人だけで争われるトーナメントを見てました。

ちょうど今、尊敬するプロの再放送がはじまりました。

「今江克隆プロ」

僕が、バス釣りを始めた23歳の頃には既にトッププロとして君臨していました。

本・ビデオなどを殆ど見ました。

この人は難しい事も言いますが、表現の仕方がインテリっぽいんですね。

彼のプロ生活における生涯平均ランキングは4位くらいでしょうか?

20年以上に渡ってのランキングがこの数字です。

相当の努力の賜物でしょうね・・・。

一般の家庭に生まれて、今の地位を築いた訳です。

金持ちが多かった時代から、ずっとTOPを走り続けるのは

バレエやアイススケート、テニスなどと同じく大変だったんです。

彼の自伝も読みましたが、苦労(努力)を相当してきたのが分かります。

バスプロの世界は道具や行動費などの経費がかかります。

まず、ボート。高いものは数百万です。普通の人には買えません。

道具も、竿(ロッド)は1本では全然足りません。ルアーや小道具も沢山必要です。

僕だって、相当投資しています。

これらを、クリアすることの大変さを僕も実感してきました。

一緒に戦ってきた仲間もドンドン辞めていきました。

でも、僕には夢があります。

だから止められません。

笑う人もいるでしょう。

無理だという人もいるでしょう。

でも、人間である以上は諦めたくないんです。

諦めた瞬間に、夢は夢のまま終わります。

僕はそんなの絶対に嫌だ!

だから、諦めません。

皆はどうですか?

僕は、諦めませんよ。


今日は、日頃からお世話になっているお店に行ってきました。


千葉にあるんですが、良い事も沢山聞いてきました。


その中で話せる事。


スモールシャッドの最高傑作がデビューしたこと。


OSPの「HighCut」。


秘密は、リップとウェイトにあるそうです。



道を作る・・・(心のままに)

詳しくは書けませんが、発売間もないこの製品が激釣れらしい。


これで決まりだね。


今シーズンの課題。


ハードベイトを使い倒す!


だからこそ生きるフィネスな戦略。


初心に還って、基本の考え方を再構築だな。


ちなみに、エリート5では今江プロもシャッドを使っていましたね。


さて、タックルも徐々に揃ってきました。


ルアーも充実してきました。


後は、船のメンテと錆び付いた僕の腕を磨き上げなきゃね!


今年から本格参戦すると、5年振りだから。


あ~、ワクワクしてきたぞ~!


そうそう、プラに同船するだけでも良いから霞に行きたい!っていう人は、


募集した時に、名乗り出てくださいね!


若干、ガイドはします。


ただし、ガス代は一部寄付してくだされ。


これまた懐かしい!

若い子は絶対に知らないね・・・。

TONE・LOC~WILD THINGS


今日はかなりヤバかった・・・。


正月早々切れました。


ダラダラしている人を見ると、我慢できません。


自分が、やりたくても出来ない事を


出来る人がやらないのは何故?


超勿体無い!


時間を無駄に使える人が羨ましいね!


僕にしてみれば、バOとしか言いようが無い。


自分は何様?


本当に勿体無い。


そんなに要らない時間なら、俺にくれ!


それと、自分の好き勝手にしてるくせに八つ当たりする奴。


自己中心的にも程がある!


俺は絶対に負けない!


病気にも、自分勝手な奴にも!


今日の一撃・・・床に頭突き~5回。

         壁に肘轍~強烈な1回。

         現在、激しい頭痛(鈍痛)あり。