こんばんは。

OACSの篠田ですウインク

 

 

 

 

 

 

今日は50問めの

「パーマネントウェービング」

についてです。

 

 

 



 

 
 
薬剤の塗布方のタイミングは、
①ワインディングをしながら
②ワインディンが完全に終わってから
③トリートメントで保護してから
この3種類あります指差し
 
 
 
①「つけ巻き」
1剤を塗布しながら巻く方法で、
かかりにくい毛髪の場合などに行います。
 
 
②「水巻き」
水だけで巻う方法ですが、
ワインディングに時間がかかりそうな場合などに適しています。
 
 
③「トリートメント巻き」
傷んでいる部分にトリートメントを塗布することで、
薬剤の作用をセーブし、かかり過ぎなどを防ぐ方法です。
 
 
 
 
名称だけ覚えるのは大変なので、
何のためにするのかなど、役割も合わせて覚えて下さいキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

オールウェーブの対策は個人では難しく、十分に対策できずに試験を迎えてしまう人が多い課題です。

OACSなら専門の試験対策を実施しますので、不安がある人はOACSに来てみて下さい。

特にオールウェーブの対策は強いです💪🏻

http://oacs-guidance.org/

 

 

 

 

みなさんのオールウェーブのウィッグをご希望に合わせて仕込みます。

仕込みが必要かどうかのご相談もOKです。

OACSは、美容師さんを応援します。美容師国家試験合格を目指す人のために全力で努力します。 (makeshop.jp)

 

 

 

 

 

 

 

第49回美容師国家試験、

筆記試験まであと

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------

たった4か月・週1で美容師国家試験『絶対合格!』を強力サポートするスクールOACS(オークス)
http://oacs-guidance.org/

東京都豊島区池袋2-68-12池袋グランディアビル
TEL.03-6914-0294

 


美容国家試験に絶対合格したい!!実技や筆記が苦手。
オールウェーブセッティング・ワインディング・カットがわからない、出来ない、タイムに入らない、
コツを知りたい等を理解できるまで熱心に教え疑問点をその日のうちに解決!!
不安や心配から解放され、やる気や楽しさ、そして自信を引き出します。
苦手を克服しさらに強化すべき点や、今現在の自分に必要な課題を提示し無理なく勉強を進めていきます。


20年前に美容師専門学校を卒業したけど、美容師国家試験を受けていない。
現役の美容師専門学校の通信制に通っているけどよくわからない。
何度も美容師国家試験に落ちて諦めてしまった方。
OACSでは個別指導も含め24時間体制でわかりやすく指導します。
先生が各生徒の毎日の状態を把握できているため、一人ひとりに合ったアドバイスができます。
誰一人、置いてきぼりにしませんのでご安心ください。
10代から60代の方まで様々な方が日本全国そして海外からも来られます。
全く何にも出来ない方で、たった4か月で美容師国家試験『絶対合格!』なんて無理でしょ!
と思う方が殆どかと思いますが、OACSではそれが可能です。
OACS独自の指導方法は様々な研究からコツコツと実績を積み上げてまいりました。
美容師国家試験のことお気軽に何でもご相談下さい。
夢を諦めず一緒に頑張りましょう。


◆◆◆テレビ出演実績◆◆◆
2018年10月14日放送 日本テレビの密着番組
『落ちても、落ちても…あきらめきれない人』
OACS18期卒業生の50代男性と20代女性2人(実技1人、筆記1人)
(OACSに通う前に実技5回不合格、筆記3回不合格)
はじめての授業から国家試験合格発表の日までを密着。
OACSならではの方法で見事『合格』しました。
笑いと涙の感動物語、たくさんの反響をいただきました。


スクールには、東京都にお住まいの方をはじめ
神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木、山梨、長野、静岡、
大阪、広島、愛知、京都、滋賀、岐阜、兵庫、岡山、徳島、 
北海道、山形、青森、岩手、宮城、新潟、石川、富山、熊本、 
福岡、アメリカからも来られています。

------------------------------------------------