今回使用したのは
しばらく使ってみたので
レビューしていきたいと思います!
そもそも杏仁オイルって何?
ってとこなんですが楊貴妃が美肌のために
使っていたって言われてるものなんですが
アンズの種の中の核を絞ったオイルみたいです

ニキビ跡やたるみに効果があるとされているようですが
ポツポツが取れたって人もいるみたいで
そういう悩みがある方からも人気みたいですね!
そんな杏仁オイルの中でもアンミオイルは
独自のルートで高品質な杏仁を確保して
非加熱の常温生絞り製法を採用してるため
加熱精製して成分が壊れることもなく
大切な成分の変質のない
純度の高いオイルになってるみたいです

とまぁ 前知識はそのくらいにして
実際に使用してみた感じですね!
オイルは少し黄色っぽいオイルで
匂いが結構種っぽい感じで奥に杏仁の香りもする…
最初はびっくりしたけどひと瓶に200個の杏仁を
使用してるみたいなので
そりゃ種の匂いするよねっていう…

肌に乗せてしばらくすると気にならなくなるので
気になる人も大丈夫そう!
私は結構好きな匂い

私は首のポツポツとかはまだ気になってないけど
目の下のところのポツポツが気になってる感じ
あとは乾燥がひどくてこの季節でも眉間とか
口元は皮がめくれたりする…
その癖口の下のザラつき?ポツポツした感じ?
はあったり…
っていう感じの肌悩みで使用してみました

このアンミオイル、購入すると
使用方法が詳しく書いてあるはじめてBOOKとか
ついてくるので使い方に戸惑うことはないかな
ポツポツやデコボコケアの人は洗顔後すぐ
アンミオイルをして化粧水
その後またアンミオイルって感じで使うといいみたい
私はポツポツとかが気になっている訳では無いので
洗顔後にアンミオイルを使用して
あとは今まで通りのスキンケアって感じで使ってけど
まぁ〜!!!!いい!!
まずオイルなのに油焼けしないから
日中でも安心して使えるのがほんと好き!!
今の時期は特にオイル系は日焼けとかが気になって
使いにくいから安心して使えるの嬉しい

テクスチャ自体は
オイルのわりにはサラッとしてて全然重くない使用感
ベタベタはしないけどツヤっと感はすごくでる
しばらくすると馴染んで翌朝にはツヤっと感は
だいぶ落ち着いてるけど使って1週間かな…?
口の下の肌がなめらかになったように感じたのが
結構自分の中でもびっくり![]()
![]()
というか目の下もいい感じだし
なんか予想外に肌の調子がいい…!!!
そういえば皮むけも最近は気になってないし
手軽なのにこれはだいぶ有難い!!
最初はポツポツ気になってないしなぁと思ってたけど
思いがけず自分の肌でも良さを実感できて嬉しい!!
って訳で肌のケアに興味がある方におすすめです!
是非使って見てほしいな…![]()
![]()




