日本は裕福な国だ、と言う風に思っていたのですが・・・でも、実はそうとも言えないのが今の現状・・・。もちろん、餓死するほどの貧困の話は早々利かないですが・・でも、日本人の子供約6人ン位1人は貧困の水準になってきている、と言う風に言われています。・・じゃあ何をもって貧困とするのか・・というところですが・・

日本の子供の貧困の基準は18歳未満の事をまずはさすのだとか・・最近だと、18歳未満でも結構働きに出る感じの子も多いとは思うのですが・・でも、世間的にまだしっかりと助けてあげないといけない、と言う感じなのでしょうかね?それと・・体の成熟と言うのもあるのかな・・・?この対象になる子供たちが、食べられれないというよりかは、修学りょおうにいけない、だとか、学費がなくて大学に行けない、とかそういった状態を指すのだとか・・きっと他国の貧困の基準に比べたら低いとは思うのですが・・でも、修学旅行に行けない、とかって考えたことはないので・・結構きついものがありますよね・・・。

そして、食べていくことは出来ても、その栄養状態が・・と言うのも貧困層にはあるのだとか・・・。確かに、食べていても、その栄養状態と言うのが1番大事な気がする・・・・。なんで、最近こういった子供の貧困が増えているのか、と言うところなのですが・・元々の日本の不景気と言うのもあるし、離婚率が上がって、シングルになった親の収入でやっていくことのむずかしさと言うのもあるらしい・・確かに、これは今の日本の独特のもののようなきがする・・・。

低所得・・もっとお父さん、お母さん頑張ってよ、って。もし私がそうだったら、主な職のほかに、内職だったり、掛け持ちするよ!と言う風に思うのですが・・でも、子供は1番何を望んでいるのか・・・自分との時間だったら、本末転倒ですよね・・・。このバランスって難しいな、と言う風に感じる。せめてこの貧困がループ化しないようにだけあってほしいですね。