結局、3名が体調不良などなどで来れなくなり、総勢10名の飲み会になりました。
さてさて、まずは新作の「イレギュラー」。
これ、今回かなりいい評価いただきました。
「話の流れに少し違和感がある」という意見もありましたが、とりあえず全員がおもしろいという評価をくれました。
ホッと一息。。。
ネームの方ですが・・・
以前ボツにしたネーム「チルドレンズ・ラストタウン」と同じ。
「練り直せば面白くなるんじゃないかな」という意見もありましたが、「あ、これ全然面白くねぇ」って言われた。
ははは。
この意見聞いたらもはや笑うしかなかったっす。
なーんか原稿を完成させてすぐに取り掛かるネームって毎度こんな感じだな。
だいたいが、今までの経験やあらゆる人の意見、自分で調べたストーリーの作り方などなどを基に「面白い作品の前提ってこういうことじゃないか」っていう理論を立てて作って、ドンズベリするのが通例になってきてる気がします。
ほんで、悩みに悩んだ末、とつぜん閃いたアイデアで作品を作ると評判がいい。
これぞまさに産みの苦しみってやつなのか?
そういえば、ヒットを飛ばす人には「好きなものを好きなように描く人」と「売れるものがどういうものか計算して描く人」の2パターンいるってバクマンで言ってたけど。
もし私がヒット作品を生み出せる人間であるなら恐らく前者にあたるのかもしれません。
とりあえず、今回のネームはボツだな。
おもしろいってなんだ?
よくわかんないや。
難しいなぁ。