共病文庫 大腸ガンちゃんとの共生日記

共病文庫 大腸ガンちゃんとの共生日記

ガンは、「風の谷のナウシカ」でいうところの「腐海の森」と同じ役割だととらえています。「腐海の森」が役割が終えられるように体の質を変えていきます。

こんにちは。

 

 

体に「もうこの体には大腸がんは要らないね」と思ってもらえるような体を目指しています。

 

そのために、日々、意識しているのは食生活です。

 

 

 

便の色が、久しぶりに「茶色」になってきました。

 

もちろん、「形」がなく、下痢状ですが・・(笑)

 

 

 

あくまでも、私の考えです。

 

体を変えていく基礎は、腸内環境にあると思います。

 

 

 

腸内環境が正常だと・・

 

免疫系の細胞、ホルモンの製造、もちろん栄養素や水分などの吸収が行われます。

 

ここで産生された「モノ」が、体を作り替える土台になると思うんです。

 

 

 

それが、薬などの影響で悪化し「便がどす黒い」と言う状態は・・

 

「腸」の状態としては、かなり悪いと思いうんです。

 

状態が悪いと、体を作り替える土台を産生できません。

 

 

 

これでは、いくら抗がん剤でがん細胞を弱らせ小さくしていったとしても

 

元気で健康な細胞が生まれてこないので、チキンレース状態になり、いずれ力尽きてしまいます。

 

 

 

ここを変えるためには、断薬し腸内環境を改善していくことが最優先と考えました。

 

その結果、便の色が「茶色」に改善されました。

 

まだまだ、匂いは臭いので、腸内細菌のバランスを改善していく必要があります。

 

 

 

そのために、食物繊維と必須栄養素が豊富なアロエベラジュースと良質な腸内細菌を入れるためのサプリメントも摂取していきます。

 

 

 

稲沢市、ともとの杉浦洋治

 

 

#愛知県 #稲沢市 #癌 #癌 #大腸がん #大腸がん #自然療法 #菌ちゃん農法 #アロエベラジュース

#ゴッドクリーナー #デトックス #腸活