確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

大腸ポリープ、ガンの確率3%のはずが、
大腸ガンと診断されました。

初期ガンだったんで、完治と言われましたが、記録のために子供との日記をつけたいと思います。


小学生のひとり娘が居る

アラフィフのオヤジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

おはようございます!

今日のテーマは、人が死ぬ間際になって後悔することについてです。

 

ホスピス医や介護関係者の話を聞くと、多くの人が人生の終わりに共通の後悔を抱くことがわかりました。

 

それは、**「あのとき、もっと周囲の目や老後などの不安を気にせず、好きなことをやっておけばよかった」**という後悔です。

 

実際にチャレンジしなかったことへの後悔が、心に大きくのしかかってくるのだそうです。

 

確かに、現代社会は将来への不安ばかりですよね。

 

しかし、**「今」**という時間は誰にも平等に与えられています。

 

後悔しない人生を送るためには、今からでも遅くないのです。

 

やりたいこと、挑戦したいことがあるなら、ぜひ一歩踏み出してみてください!

 

私も50歳にして思い切って家を購入しました。

 

30年ローンですが、後悔は全くありません

 

むしろ、新しい家で過ごす毎日にワクワクしています。

 

人生は一度きりです。

 

周囲の目や将来への不安にとらわれず、自分の心に従って行動しましょう!

 

あなたにとっての「後悔しない人生」とは何ですか?

 

ぜひ、コメントで教えてくださいね!