最近、中学生時代に見ていたサイトのことを思い出し、

かなり久しぶりに見てみようと思って探してみたが見つからなかった。

 

 

「乱れ雪月花の間」という名前のサイトで、

「聖剣伝説3」というゲームの、二次創作の小説を投稿するコミュニティーサイトだ。

サイト運営者が小説のお題を決め募集し、投稿された小説の中から選ばれた一つだけが公開されるという、コンテスト形式の投稿サイトだった。

 

 

名前はおそらく合っているはずなので、閉鎖されてしまったのかもしれない。

約17年も前に、個人が運営していたサイトだから仕方がないが、残念だ。

 

 

昔、僕も何度か小説を投稿していて一度だけ公開されたことがあり、

その時はとても嬉しかった。

当時は「聖剣伝説3」というゲームにすごくハマっていたので、

ゲームを越えて世界観を広げ、さらにその世界観を他の人たちと共有できる「乱れ雪月花の間」を見るのが楽しくて仕方がなかった。

 

 

自分以外の人たちが考えた小説はゲームの細かい設定やストーリーを反映していて、自分では思いつかないストーリーが読めるのが面白かったし、自分ならこの設定を活かすならこういうストーリーにするだろうな、などと考えるのも楽しかった。

 

 

あまり明るい趣味とは言えないので、今となっては人に積極的に話したい思い出ではないが、一人でサイトを見て懐かしい気分に浸りたかった。

おそらく無理だろうが、いつの日かまた「乱れ雪月花の間」を見れることを祈っている。